三井住友銀行からカード利用について「ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありました」とのメールが来ました。

20211003_smbc_phishing



本文には以下のように書かれており「ご利用確認はこちら」をクリックしたくなりました。

でも、よく見たら「From:」が自分のメールアドレスです。

「ご利用確認はこちら」にマウスを持っていくとリンク先は「amacon.serviy-jp.cc」になってます。

フィッシングメールでした。

クリックしなくてよかった!

本いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。

ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。



ではっ!