先ほどのTGIフライデーズの後は、上野から秋葉原あたりを散歩しました。

秋葉原の路上にたくさん立ってるメイドちゃんたちに「メイドカフェ、いかがですか~」と声をかけられるとちょっと恥ずかしいです。



秋葉原のヨドバシカメラとかビックカメラとかを見てると17時近くになってきたので帰ることに。



せっかく上野界隈に来たので、松屋フーズ株主優待券マイカリー食堂のカレーをテイクアウトして帰ろうかな。



マイカリー食堂のホームページにアクセスして上野店のページをチェックします。

おっ!すごいメニューができてる!

mycurry_menu1

彩り野菜の大判ヒレかつカレー」がいいじゃん!

これを大盛りにしてテイクアウトしよう!



松弁ネットにアクセスします。

メニューから「彩り野菜の大判ヒレかつカレー」を選んで・・・

SC20210430

ご飯は「大盛」を選択!

辛さは「4辛(激辛)」を選択!

福神漬けは「多め」を選択!

秋葉原から上野まで歩くので受取時間は1時間後ぐらいにしました。

御徒町で「二木の菓子」とかにも寄りたいし。

株主優待券を使うので、支払方法はとりあえず「現金」を選択しました。



御徒町の「二木の菓子」をビターチョコレートが108円(税込)で売ってます!

Alprose 74% COCOA 100g / 3.5OZと書いてあり、スイスの国旗も書いてあるので信頼できそう!

2つ買ってみました。

支払いはPayPayで!



アルプローズ 74%カカオダーク 100g
アルプローズ 74%カカオダーク 100g



マイカリー食堂に向かって歩きます。



マイカリー食堂には受取時間の8分前ぐらいに到着してしまいました。

近くをうろうろして時間をつぶします。



受取時間になったのでマイカリー食堂に突入!



レジで「松弁ネットで注文しました」というと、カワイイお姉ちゃんが最高の笑顔で「あ、はい。こちらですね」と言って商品をカウンターにおいてくれました。

1,230円になります

「これでお願いします」と言って松屋フーズの株主優待券を渡すと「はい。少々お待ちください」と言ってレジに入力してくれました。

DSC_0800



カレーの入った袋を受取るとずっしり重いです。

食べるのが楽しみです。



電車に乗って帰宅します。

4月30日はゴールデンウィーク中ですが平日扱いの人もいます。

帰宅ラッシュに重なったらいやだな・・・と思いましたが空いてました。

カレーは網棚に乗せました。

カレーの匂いが少し漂いますが、みんなマスクをしているのでそんなに感じないでしょう。



自宅に帰って袋から取り出しました!

ずっしり重い!



フタを開けました!

ファンタスティカ!

ファンタスティック!

素晴らしい!

DSC_0797

彩り野菜の入ったカレー!

DSC_0798

大判ヒレカツ!

半熟卵!

超おいしそうです!

ヒレカツの下には大盛ごはんが詰まってます。

半熟卵の隣のエリアには福神漬けが多めに詰まってます。



いただきます!

まずはカレーとご飯を・・・

うっまっ!

続いてヒレカツをカレーにドボンして食べて、すぐさまご飯も食べます。

うめぇ~!

野菜とカレーも掬って食べます。

うまい!

野菜は
  • なす 2片
  • ジャガイモ 1片
  • かぼちゃ 1片
  • 人参 1片
  • プチトマト 1片
  • 玉ねぎ 適量
  • ほうれん草 適量
が入ってました。



美味しくて大満足でした!



マイカリー食堂には魅力的なメニューがたくさんあります!

煮込みダブルビーフカレーも大好きです!

mycurry_menu2



フォアグラ×ポルチーニのコロッケカレーも気になります。

mycurry_menu3

グリーンカレーも、煮込み牛すじカレーも、バターチキンカレーもおいしそうです!



ではっ!