ローソンアプリにカフェラテ(M)無料クーポンが届きました!

マチカフェ10周年記念のプレゼントです!

20210219-lowson



ということで早速ローソンにカフェラテ(M)をもらいに行きました。



ローソンのレジでクーポンを見せてカップを受け取り!

レシートをもらったら「サンキュー!マチカフェ10周年」キャンペーンとして「カフェラテ各種39円引きクーポンが付いてました。

カフェラテを買うとレシートにクーポンが付いてくるようです。

無料クーポンを使っても付いてくるんですね!

20210209_atte39coupon_g_2



コーヒーマシーンのところに行くと主婦っぽい女性が2人いました。

みんなTKが受け取ったのと同じカップを持ってます。

多分、無料でカフェラテ(M)をもらいに来たのかな?

2人が入れ終わるのを待ちます・・・



2人が帰ってTKの番に。

カフェラテ(M)ボタンを押してカップ注ぎ終わるのを待ちます。



出来上がったのでシュガーとクリームをもらおうとすると・・・

シュガースティックが2本しかない・・・

クリームポーションは1個しかない・・・

さては・・・

前の主婦が大量に持って行ったな・・・

同じカップを持ったおじさんがコーヒーマシーンのところに来たので、シュガースティック1本とクリームポーション1個を取って帰りました。

シュガースティックは2本ほしかったんだけどおじさん用に1本残してあげました。



シュガーとクリームがほぼなくなってたのは主婦が大量に持って行ったのか・・・

店がだらしないのかな・・・

不明です。



以前、ドトールとかでもおばあちゃん2人のうち1人が、トレイに大量にガムシロとクリームポーションを乗せてました。

席に座ると堂々と「これ、助かるのよ。うちでコーヒーを飲み時に使うの」と言ってバッグに入れてました。

するともう一人のおばちゃんも「そうよね」と言って席を立ってガムシロとクリームポーションを取りに行きました。

その対策か最近はレジのすぐそばの店員が見れる場所に置いてあるところもありますね。