先ほどバーガーキングで半額キャンペーン中のワッパージュニアを2個買ってきました。





その際、昨年12月にバーガーキングで買い物したときのレシートクーポンを渡しました。

ドリンクMサイズが無料になるクーポンです。

すると店員のお姉ちゃんが「ごめんなさい。有効期限が切れています」と・・・

頭の中で「なぬ?」と思っていると。

こちら利用日が2020年の12月9日ですので・・・」と・・・

「うん???」と思いながら「12月9日から3ヵ月だから・・・1、2、3で3月9日までですよね?」

うん????

「1ヵ月目が1月9日で、2ヶ月目は・・・」と言ったところで理解できたようで・・・

あ~!すいません!いまのなかったことにしてください(ペコリ)」と言って受け取ってくれました。



昨年の12月にもGEOで同じようなことがありました。

GEOで買った中国製のDVDケースが最悪で、DVDを入れると細かい傷がつくことがわかり返品して返金してもらいました。

その時に店員さんが「ご迷惑をお掛けしたので商品券を受け取ってください。有効期限は6ヶ月後の月末となります」と言いながら商品券にボールペンで利用期限を記入しました。

利用期限を「2021年5月31日」と記入したので「6月30日じゃない?」と思いながらも「期限が長いからまあいいや」と思ってそのまま受け取りました。



年をまたいだ日付の計算が苦手な人がいるようです・・・


いや・・・違うのかも・・・

年をまたがなくても、何ヶ月先というのを計算するのが苦手な人なのかも。



ではっ!