昨年の11月に届いた、2020年11月末が利用期限の吉野家の株主優待券が10枚残ってます。

DSC_0117

そろそろ使い始めないと!



ということで!

吉野家に行くことに!

吉野家の牛すき鍋膳は648円です。

吉野家アプリの50円引きクーポンを使うと598円になって税込みだと657円になります。

吉野家の株主優待券2枚と57円で食べて来ようと思います!

DSC_0114



吉野家のホームページを見たら「吉野家の店舗で楽天ポイントカードを提示して牛すき鍋膳関連商品をご注文で1点につきもれなく5ポイントを進呈」というキャンペーンもやってるみたいなのでこれにも乗っかとこう!

57円は楽天ポイントで払えばいいや!

yoshnoya_sukinabe_rakutenpoint



吉野家に入って「牛すき鍋膳の大盛りください!」と注文!

「ご飯大盛りにできますがいかがいたしますか?」

「大盛って言ったじゃん!」と思いながらも「大盛りでお願いします」と答えました。

「肉2倍盛もありますがいかがですか?」

「肉は普通でいいです」

「わかりました。少々お待ちください」



しばし待ちます。



1席開けた隣には小学生高学年ぐらいの男の子が一人で座りました。

メニューを見て注文する声が聞こえてきました。

「牛丼並盛ください。あっ、あと豚汁も下さい」

TKが小学生の時は牛丼屋に一人で入るなんて考えもしませんでしたが、最近の子は1人飯とかできるんですね。。



牛すき鍋膳が来ました。

DSC_0014

思っていたより早かったです。



鍋の中身を軽く混ぜて全体が温まるまで少し待って・・・

玉子をかき混ぜて・・・

いただきます!

まずは牛肉を取って玉子につけてパクリ!

うまっ!

ご飯を一口パクリ!

うまっ!

肉の量も多くて最高です!



食べてると青木真也似の20台前半くらいの青年が入ってきました。

店員がくると「定食っておかわりできますか?」と確認しました。

店員さんが「はい。できますよ」と答えると「じゃあ、すき鍋膳ください」と注文しました。

「並でよろしいでしょうか?」

「はい」

「ご飯大盛りにできますがいかがいたしますか?」

「大盛りでお願いします」



真也君のところに牛すき鍋膳が運ばれてきました。

すき鍋を食べ始めるとガンガンご飯を食べてます。

そして3分ほどで「すいません」と店員さんを呼びました。

店員さんが来ると「ご飯おかわりください」と。

「並盛と大盛どちらになさいますか?」

「大盛りで」



大盛ご飯が運ばれてきました。

またすき鍋を食べながらガンガンご飯を食べてます。



そして3分ほどで「すいません」と店員さんを呼びました。

店員さんが来ると「ご飯おかわりください」と。

「並盛と大盛りどちらになさいますか?」

「大盛りで」



すごい・・・



どこまでお替りし続けるのか見ていきたい気もしましたが、食べ終わったので会計することに。

スマホのアプリクーポンを見せると「767円になります」と・・・

「えっ!650円くらいじゃなかったっけ?」

まあいいや・・・

株主優待券2枚と楽天ポイントカードをトレイに乗せて「残りは楽天ポイントでお願いします」と伝えました。



会計が終わってお店の外でレシートを確認すると「牛すき鍋膳・大」になってました・・・

牛すき鍋膳にも大盛りがあるってことね・・・

肉が多いと思ったのは大盛りだったからか・・・

yoshnoya_sukinabe

ご飯の大盛りと紛らわしいね・・・

次はちゃんと「牛すき鍋膳をご飯大盛りでお願いします」と注文しよう!

DSC_0104

キャンペーン分の5ポイントも付いてました。



ではっ!