6月23日(火)~25日(木)の三日連続で6月末が有効期限の三光マーケティングフーズの株主優待券を使って残りは2枚となりました。

なんとか6月中に使い切りたいです。

ということでつるもちうどんに行ってきました!



つるもちうどんに行く前に食べログでメニューを確認!

うどんメニューの中では最安のおだしうどんを食べることにしました。

tsurumochi_odashiudon



三光マーケティングフーズの株主優待券はつるもちうどんではパーセント割引ではなく100円引きとなります。

なので390円のおだしうどんを290円で食べてくる計画です。

つるもちうどんは現在は時短営業で19時に閉店します。

なので早めに出かけました。

sanko_yutai



つるもちうどんに着きました。

注文カウンターでおだしうどんの並を注文します。

うどんが提供されたのでお盆に乗せて会計カウンターへ。

レジのおじさんに株主優待券を渡すと「100円引きになりますがよろしいでしょうか」と確認されたので「はい」と答えます。

「290円になります」と言われて300円をトレイに乗せて10円のお釣りを受け取りました。



無料の天かすをお玉で3杯入れて・・・

卸し生姜を多めに入れて・・・

だし粉をかけて・・・

白ごまを振りかけて・・・

カウンター席に座りました。



さらに七味唐辛子をかけて準備完了!

DSC_0396

いただきます!



具だくさんでおいしいです!

だしにこだわってるだけあってスープもおいしいです。



壁には鰹節の良さが貼られています。

DSC_0398



食べ終わって紙ナプキンで口を拭こうとしたら紙ナプキンの向きが逆でした。

DSC_0397

吉野家とかでもたまにあるけど紙ナプキンの表裏で長さが違う理由を店員さんによく説明しておいてほしいですね!

取りにくくてしょうがない・・・

自分が使わない紙ナプキンの上部を触ることになるので衛生的にも良くないし。

バイト雇ったら一番最初に教えるべし!



ではっ!