幸楽苑で『ごま油香る彩り野菜と蒸し鶏のさっぱり冷し中華』を食べてきました!

今年初の冷し中華です!



幸楽苑に向かいながらスマホで幸楽苑のメニューを見ます。

味噌な気分と野菜を食べたい気分だったので下記の味噌メニューから『味噌野菜タンメン』をチョイス!

kourakuen_miso



幸楽苑に入ってカウンター席に座ると店員さんが水を持ってきました。

すかさず「味噌野菜タンメンをくださーい!」と注文!

すると「当店、野菜タンメンがないのですが」と・・・

「あっ!そうなんですか・・・野菜系がないんですか?」

「はい。野菜系がございません」

「じゃあちょっと考えます」



メニューを見ると確かに野菜タンメンはありませんでした。

味噌も塩も。



何にしようかな・・・

酒田のふわとろワンタンメンっていうのがおいしそうだけどちょっと高いな・・・

kourakuen_wantanmen



ゆず野菜ラーメンがおいしそうだけど前に食べたような気もする・・・

DSC_0346


やっぱり食べてました。




冷やし中華もいいな・・・

DSC_0345

野菜が食べたいから『ごま油香る彩り野菜と蒸し鶏のさっぱり冷し中華』にしよう!



「ピンポーン」を鳴らして店員さんを呼んで『ごま油香る彩り野菜と蒸し鶏のさっぱり冷し中華』を注文しました。

ちょっとお時間を頂戴しましすとのことだったのでOKしました!



6分ちょっとで運ばれてきました!

DSC_0347



葉っぱがいっぱいです。

DSC_0348

この葉っぱはなんだ?



幸楽苑のお店じゃないほうのホームページに説明が書いてあありました。

gomakaoru_hiyachu
ごま油香る彩り野菜と蒸し鶏のさっぱり冷し中華

サラダ感覚で味わえる「ごま油香る彩り野菜と蒸し鶏のさっぱり冷し中華」は、新登場の注目の味。ベビーリーフに千切り人参、千切り大根と彩り鮮やかな野菜に、生姜を効かせた蒸し鶏とサッパリだれがよく合います。

引用: RAMENらーめんの幸楽苑がおくるライフスタイルWEBマガジン

こんなサイトもあったんですね。

いつも思うけど、お店のホームページにも商品説明を追加してほしいです。



早速いただきます。

DSC_0350

麺はラーメンのと同じかな?



食べてみると普通においしかったです!

当たり前ですが。



途中でお酢をかけたりラー油をかけたり味変して食べました。

ラー油を含んだタレがシャツにはねて焦りましたが、すかさずナプキンの端っこをお冷につけて拭いたらキレイにおちました。

良かった!



食べ終わって会計。

680円を株主優待券500円と楽天ポイントで払って無料ランチでした!



今考えたら冷やし中華と酒田のふわとろワンタンメンって60円しか違わないじゃん。

6月末が優待期限の株主優待券がもう一枚あるから次は酒田のふわとろワンタンメンを食べよっと!



ではっ!