本日午後に東京都が休業要請を出すということで本日のランチはテング酒場にしました。

テング酒場が休業したらしばらく株主優待券が使えなくなってしまいますからね・・・

まあ、6月末迄使えるから余裕はありますが・・・



今日も牛玉子とじセットを食べよう!

12時20分頃にテング酒場に入ると空いてました。

テレワーク等で出社している人が減ってるからかな?

店員さんがお冷を持ってきたので牛玉子とじセットを大盛りで注文しました。



すぐに隣の席にアラフィフおばさん3人組が案内されてきました。

店員さんが注文を聞くと「牛玉子とじセットをお願いしま~す」と嬉しそうに注文しました。

すると「すいません~ん。牛玉子とじセットは終わってしまいまして・・・」と言われてしまいました。

3人組は「え~!ざんね~ん!どうしよっか?じゃあ日替りにしよっか?うん。じゃあ日替わり定食お願いします」と注文しました。

数量限定メニューなのでTKが最後だったのかな?



店員さんは空いてるテーブルを回って牛玉子とじセットのパウチメニューを回収して戻って行きました。



牛玉子とじセットが運ばれてきました。

DSC_0205

店員のおばさんが鍋の下の固形燃料に火をつけてくれました。

火が通るまでしばし待ちます。



このメニューが始まってから2回目ですが旨そうです。

底が見えないくらい牛肉が敷き詰められています。

DSC_0206

牛肉の下には玉ねぎが隠れています。

トッピングされてる長ねぎも今日は多い気がします。



向かいの席にぶぶってぃぶでぃぶなお姉ちゃんが案内されてきました。

店員さんが注文を聞くと「あれ?ない・・・」と言った後にTKのほうを指さして「あれ、お願いします」と言いました。

店員さんが「すいません~ん。牛玉子とじセットは終わってしまいまして・・・」と言うとちょっと考えて「じゃあ、別の店に行きます」と言って帰って行きました。



 ってぃぶでぃぶの歌です。やせろ!チャールス豚3世(ポンキッキ) 


ふとってかわいい こぶた
ちょっぴり おしゃれな こぶた
まっかな リボンを くびに
そのなは チャールストンさんせい
  ・
  ・

 大好きな曲です 




牛肉に火が通ったので玉子を割って溶いて牛肉の上にかけました。



ある程度火が通ったので食べます。

DSC_0207



まずは白身が固まっていない手前のほうから牛肉を掘り出して食べます。

うまい!

すき焼き風味って幸せを感じますね!



おいしかったです! 



食べ終わったので会計します。

牛玉子とじセット590円です。

株主優待券を使って90円ランチでした!

IMG_4656



ではっ!