3月末が利用期限の三光マーケティングフーズの株主優待券が5枚残ってます。

IMG_4827



三光マーケティングフーズの株主優待は以下の内容です。

ディナー時間帯の
割引率は以下の表のルールで
①ブロンズ ②シルバー ③ゴールド ④プラチナ ⑤ダイヤモンド
のランクが決まります。

100株以上保有期間 0.5年以上:① 1.5年以上:② 3年以上:③
200株以上保有期間 0.5年以上:② 1.5年以上:③ 3年以上:④
500株以上保有期間 0.5年以上:③ 1.5年以上:④ 3年以上:⑤

ランクによって以下の割引率の優待券が届きます。
  • ①ブロンズ
    日~木35%OFF 金土30%OFF
  • ②シルバー
    日~木40%OFF 金土35%OFF
  • ③ゴールド
    日~木45%OFF 金土40%OFF
  • ④プラチナ
    日~木50%OFF 金土45%OFF
  • ⑤ダイヤモンド
    日~木55%OFF 金土50%OFF
TKは100株保有&3年以上保有なので「③ゴールド」の株主優待が6枚届きした。

ディナー時間帯に使うと会計時に日~木は45%OFF・金土は40OFFなります。

ランチ時間帯・楽釜製麺所・つるもちうどんでは100円引きになります。



6枚のうち1枚は昨年12月の日曜日に3人で飲みに行って使いました。

3人で7,500円ちょっとだったので割勘で2人から2,500円ずつ貰いました。

会計時に株主優待を使ったので45%OFFとなり4,200円くらいを払いました。

割勘で2人から2,500円ずつもらったので自分のお金は使わずに済みました!

というか財布の中に800円ほどのお金が増えました!\(^o^)/



上記のように使ってタダ飲みしようと思っていましたが残り5枚の状態で3月末になってしまいました。

今の新型コロナウイルス拡大の中で飲み会をやるのは難しい・・・

一人で使うしかない・・・

ということで3月26日(木)の夜に御徒町にあるつるもちうどんに行きました。

20時10分ぐらいに店内に入ると客は誰もいない・・・

新型コロナウイルスのため客も自粛か・・・

店員も少なくて入口のところにいません・・・

しばらく立ってると店員さんが来たので「だしうどんの並ください」と言うと・・・

「すいません。今日閉店です」と・・・

「22時までじゃなかったけ?」と思いながら外に出ると入口のドアに小さい文字で「本日は20時で閉店します」と書かれた紙が・・・

諦めて帰りました。



そして今日・・・

不要不急ではない用事で出かける必要があるので帰りにつるもちうどんにでうどんを食べてこよう!

と思ってましたが・・・

念のため食べログで確認すると「◆3/28(土)、3/29(日)はお休みいたします」と・・・

turumochi_udon



だめだこりゃ・・・