先週、ニッポンまぐろ漁業団でまぐろ刺の盛りすぎ定食を食べてきました。



お昼のちょっと遅めにニッポンまぐろ漁業団に到着しました。

ドアを開けて店内に入ると店員のお姉さんが迎えてくれました。

いらっしゃいませ~。すいません。本日。品切れがありまして。生姜焼き定食がないのですが

「あ、そうですか。大丈夫です」

それから、新型コロナウイルスの感染対策として入店前に手のアルコール消毒と非接触での体温測定をさせていただくことになっているのですがよろしいでしょうか?

「はい」

 お姉さんが右手にアルコールを消毒用アルコールを吹きかけてくれたので両手を擦ろうとすると左手にも吹きかけてくれました。

両手をしっかり擦って消毒完了!

ありがとうございます。ではオデコで体温を測らせていただきますね

お姉さんが非接触型の体温計をオデコに当てて体温測定してくれます。

ありがとうございます。大丈夫です

 入店条件クリア!!



カウンター席に案内されてまぐろ刺の盛りすぎ定食を注文!。

DSC_0104
 


隣のおじさんは生姜焼き定食を食べてます。


2分ちょっとでまぐろ刺の盛りすぎ定食が運ばれて来ました。
早い!

DSC_0168

まずは味噌汁をズズズーっ!

おいしい!

続いてまぐろにワサビを乗せて醤油をつけてパクリ!

ごはんも食べます。

おいしい!

きんぴらまぐろの煮つけも旨い!


 隣のおじさんは食べ終わってスマホを触ってます。
 

まぐろを半分ぐらい食べ終わった時点でご飯が無くなったのでお替わりしました。



隣のおじさんは帰りました。

店員さんがあわただしく食べ終わったお皿を下げてます。



すぐにおばさんが案内されました。

 おばさんが店員のお姉さんに「日替りはまだありますか?」と確認してます。

はい、ございます

じゃあ日替りをお願いします

 まじでー!

 日替りあったんかい!

限定10食だから当然ないと思ってたよ!

月曜の日替わりはまぐろユッケ丼じゃん!

DSC_0104

 ユッケ!

うまそうじゃん!

食べたいよ!

今度から確認しよっと!



おばさんの元にまぐろユッケ丼が運ばれてきました。

横目でどんな感じなのか確認します。

どんぶりよりはちょっと平たい器です。

ラーメンどんぶりみたいな形でしょうか。

どんぶりの中は一面真っ赤です。

白いごはんは見えません。

真ん中には生卵の黄身が乗ってます。

うまそー!

まじで失敗したー!




とか思いながらすべて食べ終わりました。

伝票を持ってレジに向かいます。



伝票とワタミの株主優待券を渡します。

IMG_4828

ランチはすべて1,000円なので会計完了です!



おいしかったです!



ではっ!