12月に餃子の王将で生餃子を持ち帰りしたときにもらった250円割引券の消化中です!

有効期間が2月29日までなので残り2日で使い切りたい!

今日の晩飯は3日前に続いて餃子の王将で持ち帰りすることにしました!

先日は酢豚を持ち帰りしましたが今日は何にしようか。







餃子の王将
 ホームページでメニューを確認します。

数多くある持ち帰り可能なメニューから候補を絞っていきます。

唐揚げ・回鍋肉・ニラ肉炒めがいいかな・・・

肉と玉子のいりつけもいいな・・・

20200228_ohsho_takeout


カニ玉と天津飯もいいな。

天津飯ってごはんの上にカニ玉が乗ってるのかな?

ご飯の上に
カニ玉が乗ってるんだったらお得じゃん。

調べたら
天津飯の玉子は薄い玉子焼きのようです。

カニ玉に決~めた!



王将の場合…

天津飯の玉子はカニ玉ではなくてただの薄い玉子焼きです。

これがご飯にかぶさってアンがかかっています。

カニ玉は玉子焼きに具が入って分厚くてオカズになります。

 




王将に着きました。

持ち帰り窓口で「カニ玉持ち帰りでお願いします」と注文。

「1人前でよろしいでしょうか?」

「はい」

「餡は甘酢と塩と京風のどちらがよろしいでしょうか?」

「甘酢で」

「528円になります」

「これでお願いします」と言って250円割引券とnanacoカードを渡します。

IMG_4710



「それでは、278円になります」と言ってnanacoをピュルリンっとやってくれてnanacoとレシートと番号札を渡してくれました。

IMG_4744

番号札には10番と書かれています。



nanacoの音のカタカタ表記ってピュルリンでいいのかな?

YouTubeにnanaco決済音があったので聞いてみたけどカタカナ表記は難しい・・・

 



5~6分待つと「番号札10番のお客様~」と声がかかりました。

袋を受け取ってルンルンで家に帰ります。




家に帰ってカニ玉を袋から取り出します。

IMG_4736

自作のご飯も用意しました。



酢豚の時と同じで500ワットで1分でOKと書いてありますが玉子が固くなっちゃう気がしたので45秒温めました。

IMG_4737



まずはカニ玉をパクリ!

うんめっ!

甘酢最高!

玉子もふんわり!

ご飯とも合う~



具を見てみます。

IMG_4738

カニカマきくらげねぎが入ってます。



食べ進めていくうちに玉子の断面が見えてきました。

IMG_4739

玉子たっぷりです。

天津飯にしなくてよかった~



ご飯をお替りして全部食べました。

おいしかったです!

<

ではっ!