どーもー!

あだるとひでおでーす!

昨日は午前中に日本橋に行く用事があったので、昼食はいつもの
幸楽苑に行くことに決めました。

出かける前にネットで幸楽苑のメニューを確認するとチョコレートらーめんが始まってました。

2001webtop_chocolate

今日は2月1日!

もうバレンタインマンスですもんね!

昨年は黒いチョコレートらーめんのみでしたが、今年はホワイトチョコレート版も追加されました。

よし!

今日はチョコレートらーめん(ホワイト)を食べてみよう!

202002_kikangentei_menu

チョコらーめんの禁断の恋を味わってくるぞ!



日本橋での用事が終わって幸楽苑にやってきました。

店に入ってカウンター席に座ります。

ちょうど店員さんが別の客の注文を取りに来ました。

別の客の注文を聞き終わったタイミングで店員さんを呼んで、テーブルに貼ってあるステッカーのホワイトチョコレートと書かれている部分を指さしながら「これ、お願いしま~す」と注文。

DSC_0116



店員さんが去ったのでステッカーを眺めます。

Twitterキャンペーンの案内を発見!

後でリツイートしておこうっと!

DSC_0118

左側には

2/14(金)より
チョコレートらーめんを
お召し上がりの方限定
バレンタイン
日本酒プレゼント!
2/14(金)より
先着100名様限定!


と書いてあります。

2月14日(金)の夜にもまた食べに来ようかな。

チョコレートらーめんは1日で100杯は出ないだろう。

たぶん。



チョコレートらーめん(ホワイト)が来ました。

DSC_0119

うぉっ!

チョコレートの甘い香りがぷ~んと漂ってくる!



昨年と同じでチロルチョコも付いてます。

DSC_0123

チロルチョコの賞味期限は2020年12月です。

新しめです。



らーめんを観察!

白い板はバターじゃないです。

ホワイトチョコレートです。

DSC_0120

その他には

チャーシューが3枚ほど
メンマが3切れほど
なるとが1枚

奥のほうにねぎが散りばめられています。



早速いただきます!

DSC_0121

ずず~

ずずずっ!

ベースは塩ら~めんかな?

昨年に食べた黒いチョコらーめんもそうでしたが、チョコは甘すぎずラーメンのスープの味が感じされて美味しいです。


板チョコの周りの部分を食べるとホワイトチョコの味が強すぎるので全部溶かしちゃいました。

DSC_0122



途中でレンゲにらーめんとスープを入れて、コショウを掛けて食べてみましたがコショウの味が強すぎるので掛けないほうがいいかも。

全体に掛けないでよかったです。 



最後まで美味しかったです!

DSC_0124




伝票を持ってレジへ!

チョコレートらーめん640円です。 

株主優待券楽天ポイントで支払完了!

IMG_4690



0円ランチでした!

IMG_4691



昨年食べた黒いチョコレートらーめんの記事はjこちら!