どーもー!

先ほど、幸楽苑激辛つけめんを食べてきました!



幸楽苑に入ってメニューを見ると激辛つけめんがない・・・

激辛つけめんのペラメニューもない・・・

また店舗限定でこの店はやってないの?


【関連記事】
幸楽苑の台湾野菜まぜめんを食べに行ってきたが・・・【株主優待】(2018年08月04日)


と思ったらテーブルにシールが貼ってありました。

よかった!

IMG_20190601_1

激辛つけめんにはチキンカツが付いてくるんです。

なので幸楽苑のホームページを見た瞬間似にこれを食べると決めました。

激辛も好きだし!

チキンカツの写真の吹き出しには「旨辛スープとチキンカツの組み合わせをお楽しみください」と書いてありますね。

その他のキーワードも確認しておきます。
  • 5月28日(火)~6月17日(月)期間限定!
  • 一度食べたらクセになる!
  • 旨辛の極み
  • 山椒の香り豊かな旨辛のつけ麺です。


価格は税込640円です。

って・・・幸楽苑っていつから税込になったんだ?

この前来た時は外税だったぞ。



麺は標準で通常の1.5倍です。

小盛にすると60円安くなって580円になります。

普通でいいや。



ボタンを押して店員さんを呼んでシールを指さしながら「激辛つけめんお願いします」と注文。

他にはよろしいですか?」と聞かれたので「へい」と答えて注文完了!



なかなか来ません・・・

後から来たお客さんの味噌ねぎラーメンとかが先に運ばれていきます。

結構時間がかかるんだね・・・



注文してから8分たって激辛つけめんが運ばれてきました。

IMG_20190601_2



麺の上には3種のトッピングが。

IMG_20190601_3

青梗菜ナルトメンマの3種類です。



麺は中太の縮れ麺?

IMG_20190601_4

麺には詳しくないのでよくわからないけど。



スープは真っ赤でネギが入ってます。

IMG_20190601_5

うまそっ!



チキンカツは小さめのコロッケぐらいの大きさです。

IMG_20190601_6

細かいパン粉を使ってて美味しそうです。

添えられてるのは写真ではキャベツの千切りかと思いましたが白髪ねぎでした。



さっそくいただきます!

麺を取ってスープに付けて・・・

ずるずるずる~

山椒の香りとラー油の辛さがいい感じで美味しい!

でもぬるい・・・



もうちょっと長くスープに浸したほうがいいのかな?

と思って10秒ほど浸してずるずるずる~

やっぱりぬるい・・・

まあいいや。



チキンカツをスープに付けて食べてみます。

オイチイ!



途中で青梗菜ナルトメンマを織り交ぜながら麺を食べ進めます。

そして時々チキンカツをパクリ。

白髪ねぎをスープに入れて麺と一緒に食べるとシャキシャキとした食感でネギの味を強く感じて美味しいです。

これで640円は安いです。



麺を半分ちょっと食べ終わったらスープの山椒ラー油の味が弱くなってきました。

テーブルの上のラー油を足して食べてみます。

オッ!ちょっと味が変わったけど美味しい。



完食しました。

ごっつぁんです!



伝票を持ってレジへ。

株主優待券楽天ポイントを使って0円ランチでした!

IMG_2920



激辛つけめんは5月28日(火)~6月17日(月)の期間限定です!

食べたい方は早めに幸楽苑へ!

1905gekikaratsukemen



ではっ!