今日も7時過ぎに早朝散歩に出かけてきました。



朝目覚めると頭が重い・・・

昨日飲みすぎた・・・

で・・・

昨日の反省・・・



昨日は一人で立ち飲みで飲んでたら友人からLINEが来ました。

飲もうよと・・・

奥さんも子供も出かけてるから急に飲みたくなったとのこと・・・

そして・・・

TKが飲んでる店に来ることになりました。

で・・・

いろいろ話して飲んで・・・

別の店に移動することに。

伝票は別々になっていてTKの会計は2,700円でした。



その後は日高屋で飲むことに。

日高屋では
  • 生ビールを数杯
  • 餃子
  • 野菜炒め
などを食べ飲みして・・・

締めは2人ともラーメンとチャーハンのセットにしました。

TKは坦々麺とチャーハンセットにしました。

会計は4,500円くらいでTKは2,200円を払いました。

2点で4,900円も使ってしまいました・・・

もったいない・・・



ベッドから出てトイレに行ってまたベッドに戻るとなんかゲロ臭い・・・

ひょっとして寝てる間に坦々ゲロを吐いた?

布団をめくったり・・・

ベッドと壁の間を確認したり・・・

いろんなところを確認しましたがゲロはありませんでした。

よかった。

きっと寝てる間に坦々麺の臭いの寝息が部屋にこもったのでしょう。



ベッドに横になろうとも思いましたが散歩をすることにしました。



寝癖のままでかけてまずは駅へ。

駅にはジャージを着た中学生ぐらいの女の子たちがたくさんいました。

券売機のところで料金表や券売機を見ながら友達に「え~何すればいいの?」 とか話していて楽しそうでした。



券売機で用事を済ませたのでローソンに向かうことにしました。

ローソンアプリに毎月届く無料クーポンを使うためです。

今月の無料クーポンは22円チロルチョコのミルクです。

2019-03-23-07-27-23.png



ローソンアプリに毎月届く無料クーポンはだんだんと寂しい感じになってきてます。 

Lチキ
ローソンセレクトのドリンクブラックサンダーチロルチョコと・・・

だんだんと安いものになってきました。

ブラックサンダーまではブラックサンダーだけを無料クーポンで貰ってきてました。

でもチロルチョコを1個だけレジに持っていくっていうのはちょっと恥ずかしいかな・・・

ということでお試し引換券と組み合わせることにしました。

ローソンアプリお試し引換券を確認するとウィルキンソン・ハードナイン無糖ドライ 350mlがありました。

Ponta 60ポイントで交換することができます。

152円の商品を60円相当で貰うことができます。

2019-03-23-07-27-10.png

これに決めました。



ローソンに入って商品を確認。

チロルチョコのミルクウィルキンソン・ハードナイン無糖ドライ 350mlもありました。

LoppiPonta カードを通してウィルキンソンお試し引換券を発行。

スマホの画面でチロルチョコ無料券を表示して「今すぐレジで使う」をタップ。

2つの商品を持ってレジで会計しました。

DSC_0028

無料です。



夕方以降にウィルキンソン・ハードナイン無糖ドライ を飲みながらDVD鑑賞をしたいと思います。

DSC_0026



では・・・