松屋で鍋膳メニューが始まりましたね。



10月9日(火)10時に牛鍋膳新発売!

181009_gyunabe_p

2018年10月9日(火)10時より「牛鍋膳」を新発売いたします!
「牛鍋膳」は、牛肉、たまねぎ、豆腐を松屋特製のすき焼きダレで煮込んだ寒い季節にぴったりのあったか新メニューです。
お肉をたっぷりとお召し上がりいただける食べ応え満点な逸品で、生野菜付きのセットやさらにお肉が1.5倍増のセットもご用意いたしております。
また、「牛鍋膳」は、化学調味料、人工甘味料、合成着色料、合成保存料を使用しない、身体がよろこぶ自然の味をお楽しみいただけます。
新発売を記念して、「牛鍋膳」をご注文のお客様に限り、10月16日(火)15時までライス大盛を無料サービスいたします。 ぜひこの機会に「牛鍋膳」をご賞味ください。

出典: 松屋フーズ



11月6日(火)10時に豆腐キムチチゲ鍋膳新発売!

181031_nabe_chige_p

冬のあったかメニューとして大変ご好評いただいております「豆腐キムチチゲ膳」が、今年は鍋に変わって新登場!
魚介の旨み、コチュジャンなどの辛味が凝縮されたチゲスープを最後まであつあつでお召し上がりいただけますので、身体の芯から温まります。
また、豚カルビ焼肉と一緒になった「豆腐キムチチゲ鍋膳豚カルビセット」もご用意いたしております。
新発売を記念して、「豆腐キムチチゲ鍋膳」「豆腐キムチチゲ鍋膳豚カルビセット」をご注文のお客様に限り、11月13日(火)15時までライス大盛を無料サービスいたします。
寒い時期にぴったり「豆腐キムチチゲ鍋膳」「豆腐キムチチゲ鍋膳豚カルビセット」を是非お召し上がりください。

出典: 松屋フーズ



ということで鍋膳を食べたくなってきました。

というか食べに行くことにしました。



普通の牛鍋膳豆腐キムチチゲ鍋膳か迷います。



豆腐キムチチゲ鍋膳
には豚カルビ付きのメニューもあるんですね。

matsuya_tofukimuchi_nabezen



牛鍋膳には肉1.5倍肉増しというメニューもあります。

matsuya_nabezen

生野菜も食べたいので肉増し牛鍋膳 野菜セット 生玉子を食べることに決めました。



松屋に行くまでに「肉増し牛鍋膳」を間違えずに言えるように練習!

なんか「肉なし牛鍋膳」と言っちゃいそう!



松屋に入って食券を買う人をスルーしてカウンター席に座ります。



テーブルの上に株主優待券を置いて店員さんが来るのを待ちます。

IMG_2885



店員のお兄さんが来たので「肉増し牛鍋膳野菜セットの生玉子をください。あ、ライス大盛りで」と注文!

「肉なし」にならなくてよかったです。



店員のお兄さんが戻ってきて「卵はどちらにしましょうか?」と・・・

さっき生玉子って言ったけど聞こえなかったのかなと思いながら「生玉子で」と答えます。



最初に生野菜が運ばれてきました。

フレンチドレッシングをかけていただきます!

DSC_0086

松屋フレンチドレッシングは激旨ですね。

最高です!



生野菜を半分ぐらい食べてあとは残しておきます。



肉増し牛鍋膳 野菜セット 生玉子 ライス大盛りが来ました。

黒胡麻焙煎七味の容器も乗ってます。

これを生で見るのは初めてです。

DSC_0087

鍋は固形燃料でぐつぐつ煮立ってます。

うまそ!



玉子を割ってお皿にあけます。

みそ汁
のお椀の蓋をあけて準備完了!

DSC_0088

まずは味噌汁を一口・・・



玉子を掻き混ぜて・・・

鍋の下のほうの牛肉を持ち上げて玉子に突入!



そしてパクリ。

うまいですね。



ごはんを食べてから・・・



また牛肉玉子をつけてパクリ。 

うまいです。



途中で黒胡麻焙煎七味を牛肉にかけてみました。

そして玉子をつけてパクリ。 

あんまり変わりないかな。

湿気てるのかなんか出が悪いし。



牛肉が減ってきたので玉ねぎがでてくるかと思ったら一切れしか入ってませんでした。

これで合ってるのだろうか?

玉ねぎ入れ忘れじゃない?

それとも肉増しメニュー玉ねぎが少ないのか?

それにしても一切れとは・・・



まあいいや!

おいしかったです!



ではっ!