ココス株主優待券で、なか卯冷やし坦々うどんを食べてきました。



なか卯に入ってカウンター席に座ると店員さんが来ました。

ココス株主優待券と5月に貰ったから揚げ2個無料クーポンを渡します。

IMG_2762m

DSC_03971

冷やし坦々うどん並490円ですが10円のおつりは出ません。



隣に客が座りました。

食べ終わったお盆を持った店員さんが隣に座った客の前を通りながら、「少々お待ちくださいねー」と言って厨房のほうへ。



それから暫く戻ってきませんでした。



隣に客はずっとスマホをいじっていて、食券を取りに来ていないことに気付いていないようです。



スマホを触るのをやめると、まだ食券を渡してい事に気付いたのかキョロキョロし始めました。

でも店員さんがなかなか近くに来ないので、頭を抱えたり何故なんだーという感じでこぶしを握ったりしてます。



目の前に呼び出しボタンがあるから押せばいいのに・・・

とか思ってたら、店員さんが何事もなかったように「おまたせしましたー」と言いながら来て、食券を持っていきました。

少々お待ちくださいって言ってから4分ぐらい経ってたぞ・・・



5分ちょっとで冷やし坦々うどん並がきました。

DSC_0384



まずはうどん冷たいスープにつけていただきます。

なか卯冷たいうどんを食べるのは初めてですが、つるつるでコシがあって大変おいしいです。

DSC_0385
 
スープねりごまピーナッツがベースで、ラー油も混ざっていておいしいです。



次は肉味噌と一緒に頂きます。

うまいね。



時々唐揚げを食べて、冷やし坦々うどんを食べ進めます。

冷たいので食べやすいです。



と食べ進めてたら、スープがシャツに跳ねました・・・

見ると赤いのが3つほど・・・

ラー油が付いてしまった・・・

あわてて紙で拭きますが取れません・・・

あとでトイレでティッシュをぬらして拭いてみよう・・・

落ちるかな・・・


初めての冷やし坦々うどん

おいしかったです!



では・・・