きちゃいましたね・・・

恐怖のバレンタインデーが・・・

St. Valentine's Day です。



義理チョコいらねぇつーの!



特におばちゃん・・・

配る時に「倍返しね~」とか言いながら配るし・・・



お返しいらないくらいのチョコを配ってくれる女子もいるけど・・・

なんか返さないと悪い気もするし・・・

でも返さないけど・・・



そういえば、ゴディバが「日本は、義理チョコをやめよう」という広告を出して話題になってましたね。

テレビでコメンテーターが、「義理チョコでゴディバを送る人はいないに等しいので、ゴディバがこんなメッセージを出しても痛くもかゆくもない」みたいなことを言ってましたね。

TKもそう思います。

でも、義理チョコに対して、ホワイトデーにゴディバの2,000円ぐらいのチョコレートを返している人を見たこともあります。



昨年は、おばちゃんから「倍返しね~」と言って渡された500円ぐらいのチョコに、100円増しぐらいのチョコでお返ししました。

なんで、アラフィフのおばちゃんに金を使わなくちゃならないんだよ!



ことしは、義理チョコゼロを目指します。

本命チョコゼロだと思うけど!



ではっ!