11月末期限ワタミ株主優待券お食事券を消費するために、坐・和民に行ってきました。



最近、あんまり外でお酒を飲みたくないので、どこに行こうか迷いましたが、坐・和民に行くことにしました。



飲み物は、鏡月のボトルキープがあるけど、それは飲まずにザ・モルツ(大瓶)にすることにしました。



食べ物はご飯ものから一品選ぼうと思います。

watami_menu



この中で、食べたいと思ったのは有機生姜の鶏塩ラーメンです。

watami_torishio



今日はザ・モルツ(大瓶)を飲みながら鶏塩ラーメンを食べることに決めました。



株主優待券ワタミふれあいカード誕生月特典でもらったお食事券を用意して準備完了!

坐・和民に向かいます。



坐・和民に入って、カウンター席に座ります。

店員さんがおしぼりをくれて、去っていった。
 
手を拭いて、顔も拭いてスッキリ!

 

さて、注文するか。

ベルを押すと、さっきとは別の大人しそうな店員さんが来ました。

モルツ大瓶と鶏塩ラーメン、お通しカットでお願いします」と注文します。



しばらくして最初の店員さんが来ました。

店員「すいません。鶏塩ラーメンは本日切らしてまして・・・

TK「あ、そうですか。じゃあちょっと考えます。



メニューを見て、和民サラダを食べることに決めました。

 watami_salad



店員さんをベルで呼んで、和民サラダを注文しました。

ドレッシングは、いままで人参ドレッシングしか頼んだことがありませんが、野菜ドレッシングにしてみました。
 


瓶ビールが来ました。

DSC_0350

飲みながら、和民サラダを待ちます。



和民サラダが来ました。

DSC_0351



野菜ドレッシングをかけて・・・

いっただきます!

初の野菜ドレッシングには、具がたくさん入っててグッドじゃん!

うまい!



和民サラダには、
  • レタス
  • 人参
  • 玉ねぎ
  • アボカド
  • ほうれん草
  • ポテトサラダ
  • ワンタンの皮を揚げたやつ
  • エビ1尾。
  • 刻み海苔
  • モッツァレラチーズ
が入ってそうです。

DSC_0352

食べてたら水菜も出て来た。



メニューの写真だと、エビが2尾乗ってるけど、1尾しかない・・・

経費削減か?

それとも、厨房か配膳係りの店員さんが食っちゃったのか?



と思ったら、下の方からエビがもう1尾出て来ました。

良かった!

 

和民サラダがなくなってきました。

どうしようか・・・

なにか食べるか・・・



いまの状態だと、瓶ビール530円和民サラダ590円消費税で1,209円か・・・

優待券2枚か・・・

290円の焼き鳥を食べると、瓶ビール530円和民サラダ590円焼き鳥290円消費税で1,522円になる・・・

優待券3枚使える・・・
 


焼き鳥を追加するか・・・



でも、やーめた!

帰ろっと!



財布の中身を見ると、千円札5枚5円玉1枚しかありません。

1,209円なので、10円玉がほしい・・・

小銭増やしたくないので・・・



しょうがない・・・

ワタミふれあいカードで払おっと!



伝票を持ってレジへ。


レジで伝票を渡すと、計算通り1,209円でした。

500円株主優待券1枚お食事券1枚を渡します。 

209円ワタミふれあいカードで払いました。

ワタミふれあいカードで払うと、引き落とし時に5%引きになります。



鶏塩ラーメンがなくて残念でしたが、和民サラダ野菜ドレッシングは美味しかったです!



ワタミふれあいカードはお得なので、みなさんも作っておくとよいと思います。

入会時1,000円分お食事券が貰えるし!
毎年誕生月500円お食事券5枚貰えるし!
ワタミ系のお店での会計をワタミふれあいカードで支払うと、引落し時に5%割引になるし!
※ワタミ系のお店はこちらで検索!  ワタミグループの店舗検索|ワタミ株式会社

この5%割引は、ワリカンの時に威力を発揮します。
4人でワタミ系のお店に行って10,000円の会計の時に、ワタミふれあいカードで払うと、自分だけ500円安く済みます!

 ワタミふれあいカードを作って、誕生月に2500円のお食事券を貰おう!入会時に1000円のお食事券も貰えます!



ではっ!


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-9972419004639116"
data-ad-slot="1062859024">