9月30日が利用期限の、三光マーケティングフーズ株主優待券3,000円分あります。

IMG_0175



9月の後半は海外にいるため、それまでに少しでも使っておかなければ・・・

ということで、今日の夜は金の蔵で独り飲みすることにしました。



ぐるなび20%OFFクーポンがあるので、1,500円分ぐらい飲食して、1,500円20%OFF1,200円ぐらいにして、1,000円株主優待券現金200円で帰るぐらいでちょうどいいかな。



金の蔵に入ると柏木由紀みたいな女の子が迎えてくれて、2人用の席に案内してくれました。



隣には50代中盤のおじさん、反対側の隣には70歳ぐらいのお婆ちゃんが独り飲みしています。



片腕を肩までめくって上腕を出してる男性店員が気になる!

金の蔵の店員っていうのは・・・

なんというか・・・

こういう・・・

まじめそうじゃない若い男の店員ばかりなので、なんか雰囲気が悪いです。

野太い声で、「いらっしゃいませ~」とか言われてもね・・・

接客は若いかわいい女の子だけにすればいいのに。

店の雰囲気も変わると思うし。



タッチパネルの画面が表示されたので、さっそく注文します。

飲み物はホッピーセット(黒)にしました。



ホッピーセットがすぐにきました。



お通しもきました・・・

IMG_20170911_1

このえだまめいらないんだけどな・・・

これだけで結構おなか一杯になっちゃうんだよね。

だから、いろんなおつまみを頼めない・・・

このとりあえずシリーズのうちの290円以下のものから一品を選ぶようにすればいいのにね。

IMG_20170911_4



おつまみは、とりあえずシリーズつぶ貝チャンジャマカロニサラダカレー風味にしました。



ホッピーを飲みながら待っていると、さっきの片腕出し店員がおつまみを運んでます。

テーブルに置くときに、ドスンという音をたてて置くのが気になる!

もっと丁寧に置きなよ。



とか思ってたら、片腕出し店員がつぶ貝チャンジャマカロニサラダを運んできました。

IMG_20170911_2

2つともドスンと音をたてて置いて行きました・・・

まあね・・・

こういうのって、生まれ育ってきた環境とか本人の感覚があるから気付かないんだろうけど・・・

もっと静かに置くことを覚えようね。



つぶ貝チャンジャは美味しいです。

何回か食べてますが飽きません。



マカロニサラダカレー風味も以前も食べたことがありますが美味しいです。

190円と安いし。



1杯目のホッピーを飲み終わったので、お替わり焼酎を注文します。

すぐに、柏木由紀ちゃんが運んできて丁寧に置いていってくれました。



斜め前に20代後半ぐらいの2人組の客が入ってきました。

飲み食べ放題について聞いてます。

1回のオーダーでお1人様1品づつまでの注文という説明が聞こえてきました。

2時間制でラストオーダーが90分経ったところになるようです。

2人は飲み食べ放題に決めたようです。

次々に注文をして、ちょっと遅いと店員さんを呼んで「まだですか?」と聞いてます。



とか、客を観察したり、スマホをいじったりしてホッピー3杯おつまみを食べきりました。

帰~えろっと!



スマホで20%割引クーポンを用意します。



伝票を持ってレジへ!



伝票と一緒に1,000円株主優待券を渡します。

DSC_0159



支払は296円でした!

DSC_0158



ではっ!