吉野家スタンプラリーの期限は明日7月31日(月)の15時までです。

それまでにスタンプ2個ゲットしなくてはなりません。

月曜日は用事があるので、15時までに今回のスタンプラリー対象の吉野家に行くのは無理です。

なので今日の昼食と夕食で一気にゴールインすることに決めました。

50円引クーポン株主優待券黒カレー2回食べてフィニッシュしたいと思います。

昼食で50円引クーポンを使ってしまいますが、会計時にまた50円引クーポンをもらえると思うので、たぶん夕食も株主優待と合わせて使って0円で食べられるでしょう。



 昼食 

13時ごろに吉野家に着きました。

店に入ると客が結構入ってます。

カウンター席はひとつ置きに客が座っていていっぱいです。

すぐに食べ終わりそうな人の間の席に座ります。

女の子の店員さんがきたので、黒カレーを注文しました。


黒カレーがすぐに来ました。

夜は超待たされるけど、昼は早いですね。

紅生姜を乗せて、カレーを食べます。

IMG_20170730_1


食べてる間に会計の声が聞こえてきます。

店員さんが「レシートとクーポンです」といって渡そうとすると、「あ、いらない」と言って帰っていきました。

まじで?

チラ見すると、どうみても吉野家に通っていそうな40代後半ぐらいのおじさんです。

次回50円引きで食べられるのにね。

クーポン使うの恥ずかしいのか?


その後も、食べ終わった人たちが会計して帰っていきましたが、レシートクーポンを受け取らないおじさんたちが2人いました。

その2人もどうみても吉野家に通っていそうな40代後半ぐらいのおじさんでした。

レシートも、アンケートに答えればサイドメニュー50円引き券になるのに。

もったいないね。


食べ終わって会計します。


レジで、伝票50円引きクーポンを渡します。

IMG_1671-2

黒カレー350円から50円引きとなり300円になりました。

株主優待券を渡して会計完了です。

IMG_1675

予定通りレシート50円引きクーポンを貰いました。

これで夕食も0円決定です。

IMG_1671

スタンプキャンペーンスタンプもきっちり貰います。

6個目スタンプです。

夕食も吉野家黒カレーを食べて、今日中に吉野家オリジナルグッズをゲットします!



 夕食 

21時30分過ぎに吉野家に入ると混んでます。

しょうがないのでカウンター席に座ります。

店員のお姉さんが来たので、黒カレーを注文してしばし待ちます。


左隣りには若者、右隣りにはおじさんが座ってます。

若者は生ビール定食を食べてます。

足を組んでいてTK側に足を向けているのでうざいです。


黒カレーが来ました。

紅生姜を乗せてと・・・

IMG_20170730_2

いただきます!

と思ったらスプーンがない・・・

ムム・・・

どうするか・・・

店員に言うべきか・・・

テーブルに置いてある箸入れに一緒に入ってるプラスチックのスプーンを使うか・・・

右隣りのおじさんを見ると、黒カレーを食べてます。

使ってるスプーンを見るとプラスチックのスプーンを使ってます。

しょうがない・・・

TKもテーブルに置いてあるプラスチックのスプーンを使うか・・・


スプーンを洗うのが間に合ってないのかね?

まあいいや。

ということで黒カレーを食べます。 


ステンレスのスプーンよりちょっと食べにくかったですが食べ終わりました。


会計します。


昼間と同じでレジで、伝票50円引きクーポンを渡します。

IMG_1671-2

黒カレー350円から50円引きとなり300円になりました。

株主優待券を渡して会計完了です。

IMG_1675

またまた50円引きクーポンを貰いました。

IMG_1671

8月27日(日)まで使えるので、しばらく吉野家は休んで8月に使いたいと思います。



スタンプキャンペーンスタンプも貰って7個になりました。

スタンプが7つになりましたが、交換なさいますか?」と聞かれたので、「じゃあ、お茶碗で」と伝えます。


家に帰ってお茶碗を開けてみます。

オレンジ色のしっかりとした箱に入ってます。

IMG_1686

茶碗にはしっかりと吉野家ロゴがプリントされています。

IMG_1687



以前の吉野家スタンプキャンペーでもお茶碗を貰ったことがあるので、たぶん2個目の茶碗です。

前回のはどこかにしまってしまいましたが、今回のは使おうかな。



2017年夏の吉野家スタンプキャンペーンのまとめです。

今回、吉野屋で食べた7回の合計は2,560円でした。

豚ねぎ玉丼(並)430円
牛丼(並)380円
黒カレー(並)×5個1,750円
商品合計2,560円
吉野家アプリクーポン-280円
紙のクーポン-150円
Tポイント-330円
株主優待券-1,800円
割引合計-2,560円
支払合計0円

各種割引きを使って0円吉野家オリジナル茶碗をゲットしてきました。



7回の記録です。

 6月18日(日) 夜
  豚ねぎ玉丼(並):430円
  吉野家アプリクーポン:-100円
  Tポイント:-330円
  支払い:0円
 7月15日(火) 夜
  牛丼(並):380円
  吉野家アプリクーポン:-80円
  株主優待券:-300円
  支払い:0円
 7月23日(火) 夜
  黒カレー(並):350円
  吉野家アプリクーポン:-50円
  株主優待券:-300円
  支払い:0円
 7月27日(木) 夜
  黒カレー(並):350円
  吉野家アプリクーポン:-50円
  株主優待券:-300円
  支払い:0円
 7月29日(土) 昼
  黒カレー(並):350円
  吉野家クーポン:-50円
  株主優待券:-300円
  支払い:0円
 7月30日(日) 昼
  黒カレー(並):350円
  吉野家クーポン:-50円
  株主優待券:-300円
  支払い:0円
 7月30日(日) 夜
  黒カレー(並):350円
  吉野家クーポン:-50円
  株主優待券:-300円
  支払い:0円


ではっ!

【関連記事】
 2017年夏!吉野家スタンプキャンペーンが始まってたんですね!牛丼を食べてオリジナルグッズを貰おう!(2017年06月09日)
 吉野家スタンプキャンペーンで吉野家オリジナルグッズゲット作戦始動!スタンプ1個目ゲット!2017年夏!(2017年06月18日
 吉野家スタンプキャンペーンのスタンプは5つに!吉野家オリジナルグッズゲット作戦!2017年夏!(2017年07月29日)