タイから帰国後、最初の外食はテング酒場にしました。



テング酒場の入り口に立っているメニューを見ると、新メニューがあることに気付きました。

最近はメニューを見ずに500円の「鶏の唐揚げセット」か「チキンカツカレーライス」を注文して、株主優待で無料ランチしてたので気付きませんでした・・・



新メニューは下記の3つです。

 とり天マヨソースセット【ご飯・みそ汁・漬物付】
 豚肉と野菜の鉄板焼きセット【ご飯・みそ汁・漬物付】
 麻婆豆腐丼セット【鶏の唐揚げ2個・みそ汁・漬物付】

すべて590円!



いつからメニューが変わっていたのか判らないので新メニューというほどではないのかもしれませんが、TKにとっては新メニューです。



写真を見てると麻婆豆腐丼が食べたくなりました・・・

今日は久々に90円払うか・・・



ということで、テング酒場に入って麻婆豆腐丼セットを大盛りで注文しました。



麻婆豆腐丼がきました。

image

麻婆豆腐丼は注文する人が少ないのか、出てくるまでにちょっと時間がかかりました。



大盛りにしたのでご飯が大量です。

テング酒場のカレーとか丼は、ごはんのお替わりができないので、ご飯が大量で出てきます。

嬉しいです。



早速、麻婆豆腐丼を食べてみます。



熱々で美味しいです。

家庭で作る丸美屋の麻婆豆腐辛口と同じ感じです。

山椒と唐辛子の効いた、激辛の舌が痺れるような本格的な四川麻婆豆腐には及びませんが美味しいです。



でも、唐揚げと漬物が微妙です。

味噌汁は嬉しいけど。

唐揚げと漬物は、麻婆豆腐丼にはちょっと合わない感じです。

チキンカツカレーと同じで、麻婆豆腐丼だけで500円でいいんじゃない?

と思いましたが、それだと高い感じがしますね。



次は、とり天マヨソースセットを食べてみたいです!