すき屋に行ってきました!



すき屋メルマガに登録していると、たまにアンケートが送付されます。

それに答えたら、おんたま無料クーポンが貰えたので、これを使ってみることにしました。

IMG_20170308_1

ちなみこのクーポンは、3月17日(金)まで何度も使えるクーポンです。



株主優待券と併用もできるので、株主優待券を用意してすき屋へ行くことに!

IMG_0708



注文するのはこれです。

現在、すき屋では「牛丼とん汁たまごセット」と「牛丼とん汁おしんこセット」を490円で食べられます。

tonjiru_set



牛丼とん汁たまごセットは、560円490円になります。

ton_tama_set

70円お得です。



牛丼とん汁おしんこセットは、580円490円になります。

ton_oshi_set

90円もお得です。



今日はおんたま無料クーポンがあるので、牛丼とん汁たまごセットではなく牛丼とん汁おしんこセットにします。

生たまごおんたまだと、たまごだらけになっちゃいますからね・・・



すき屋に向かいます。



11時30分ぐらいにすき屋に入ると、客は一人もいません。

一番乗りです。



カウンター席の端っこの席に座ろうとすると、店員さんが「食券をお求めください」と・・・

なぬ?

食券?

すき屋ってレジ後払いじゃなかったっけ・・・

2週間前ぐらいに別のすき屋に入ったときはレジ後払いだったぞ・・・



入口の横を見ると券売機がありました。

なか卯と同じような券売機です。

食券の店舗もあるんですね。



でも、TKは株主優待券で食べるんだよ・・・



店員さんに、「優待なんですけど」と言うと、「ではこちらへお願いします」とレジが置いてあるカウンターに案内されました。

そこで、おんたま無料クーポンを見せて、「クーポン4084と、牛丼とん汁おしんこセットをお願いします」と注文します。



ところが・・・

おんたま無料クーポンがレジに入らないようです・・・



店員「すいません。ちょっと入力できないようなんですが・・・

TK「えっ?でも、3月17日までって書いてありますよ・・・

店員「少々お待ちください・・・


店員さんがなんかいろいろと試してます・・・


店員「やっぱり駄目ですね・・・


そうなの・・・じゃあ帰ろうかな・・・

と一瞬考えましたが、でもおかしいよなと粘ってみます・・・


少し間があった後に店員さんが、「ちょっと入力できないんですが・・・後ほど本部に問い合わせますので、おんたまをご提供させていただきます」と言ってレジに牛丼とん汁おしんこセットを打ち込みました。


それでは490円になります」と言われて、500円株主優待券を渡すと、「お釣りはでませんがよろしいでしょうか」との確認があり、「大丈夫です」と答えます。



ふぅ・・・

やっと終わった・・・

時間をロスしちまったぜ・・・

狙ってたカウンター席の端っこの席も取られちゃったじゃん・・・



仕方がないので、カウンター席の端っこの席に座ったおじさんから1席離れた席に座りました。



すぐに牛丼とん汁おしんこセットおんたまが運ばれてきました。

IMG_20170308_2

おんたまは殻付きで提供されるんですね。



紅生姜を大量に乗せて、七味唐辛子を大量にかけて・・・



いっただきま~す!



最初はおんたまは乗せずに食べます。



少し牛丼を食べて、おんたまを加えることにします。



殻を割って小皿に入れて、牛丼の上に乗せたら・・・



食べた窪みに落ちちゃいました!

IMG_20170308_3

まあいいや。



おんたま牛丼に混ぜながら食べます。

まあまあかな。



とん汁はいろんな野菜が入っていてまあまあです。

おしんこはもう少し酸っぱくなったのが好きですが、牛丼チェーンのはこんなものでしょう。 



食べてる間に、先ほど対応してくれた店員さんが、別のおばちゃんの店員さんを呼んで、レジでごちゃごちゃやってます。

おんたま無料クーポンをレジに打ち込もうとしているようです。

アンケートクーポンなのね・・・」みたいな声が聞こえてきて、2人はレジを離れて行きました。

入力できたようです。

よかったね。


混んでる時間だったらどんな対応だったんだろ?

空いてる時間に入って良かった!



ではっ!