先ほどベランダの窓を開けたらベーコンのにおいが・・・

たぶん隣がベーコンを焼いてるんだと思います。



においを嗅いだらベーコンエッグパンが食べたくなったので、さっそく作ることにしました。



たまごは賞味期限が昨年の6月13日までのものを使用します。

IMG_0611

理由は・・・

それが一番古かったからです・・・

古いものから使わないと・・・



フライパンベーコンを並べてちょっと火を通します。

油は使わずに、ベーコンからでる脂を使います。 



ベーコンに少し火が通ったらたまごを割って上に乗せます。



たまごを乗せたら黄身が割れちゃいました・・・

古いからかな?



さらに、白身ベーコンの下に流れ込んで、ベーコンたまごの上に乗っちゃいました。



でも出来上がり!

IMG_0612

ベーコンエッグを作る間に焼いておいた食パンと一緒に盛りつけます。



ホットコーヒーと一緒に食べました!

美味しかったです!