今日は1月16日です。

2017年1月のなか卯の日の最終日です。



今回のなか卯の日は、いつもの親子丼が100円引きではなく、カツ丼・鰤(ぶり)丼も100円引き!

 なか卯にGO!2017年1月の≪なか卯の日≫はいつもと違います!親子丼・カツ丼・鰤(ぶり)丼が100円引き!お子様セットは190円引き!(2017年01月15日)



ということで、前から気になっていた、鰤丼を持ち帰りで買ってきました!

鰤丼の並盛は790円ですが、なか卯の日なので690円で買えました。

IMG_0530

でも・・・

株主優待券を持って行くのを忘れたので全て現金で払いました・・・

500円分は株主優待券で払って、現金190円で買う予定だったのに・・・

690円の出費はでかい・・・



鰤は漬けになってるみたいですね。

IMG_0518



おろし生姜と刻みのりも付いて来ました。

IMG_0519

でも、ちょっと待てよ・・・

醤油がない・・

刻みのりに着いているシールを見ると、旨だし醤油って書いてある・・・

くそ~

店員が付け忘れたなっ!

でも、漬けだから醤油はいらないのかな。



鰤丼はごはんと鰤がセパレートになってました。

IMG_0520



鰤は10枚ぐらいでしょうか。

IMG_0521

鰤の漬けに白ごまがふられて、その上にはミツバが少々のってます。



なか卯のホームページに載ってる鰤より、ちょっと小さいかな?

buridon
 出典: 丼ぶりと京風うどんのなか卯



鰤をご飯に盛り付けて、おろし生姜を少量の醤油で溶いて、鰤の上から回しかけます。

その上から刻みのりを振りかけて、わさびを添えて準備完了!

IMG_0523



いただきま~す!



ぶりは結構油が乗ってて美味しいです!

漬けタレもいい感じです。



これは当たりですね!

季節商品だと思うので、食べておいて良かったです!



ではっ!