八重洲の幸楽苑豚バラチャーシューめんを食べた後は秋葉原駅まで散歩しました。



日本銀行本店旧館です。

IMG_20161217_1

これは3号館です。

左に行くと重要文化財に指定されている本館がありますが面倒なので直進します。



右側には三井本館があります。

IMG_20161217_2

IMG_20161217_3



ハローキティが柵を支えてます。

IMG_20161217_4



この絵、気に入りました。

IMG_20161217_6



たばこ屋さんには、切ない張り紙が・・・

IMG_20161217_7

介護って大変ですね・・・

IMG_20161217_8

お店がやってる時間が書いてあります。

 平日 AM6:30~PM2:00
 土曜 7:00~12:00
 水曜 AM6:30~10:00
 日曜と祝日 休ませてください

介護のために、お店を開けるのは午前メインにしているようです。

その下には、「はやめにかえり親の女中をします。ごめんなさい。」と書いてあります。

その他にも、
  • 障害者の母は入院中です。一緒の部屋の方々をこまらせないため、毎日夜8:00までは一緒にいることにしています。といった状況です。
  • ちょこっとしたことでも病院からTELをもらうことにしています。そのため、閉店時間は不規則です。ごめんなさい。
  • 親は自分勝手でとてもにくたらしいです。
  • 親と名のつく人は世界中の中で、この親だけなので地道に女中を続けるしかありません。
  • 本当にすみません。
とかいろいろ書いてあります・・・

この店でタバコを買ってあげたくなりますね・・・



でも、その下にはよく分からない内容が・・・
  • 「らじお」の音が大きいわけ
  • 「ますく」をしているわけ


どういう人なんだろ・・・



神田川を渡ります。

IMG_20161217_5

飛行機が飛んでますね。



秋葉原駅につきました。

駅の上に白い飛行物体がたくさん・・・

IMG_20161217_9



よく見たら、カモメみたいな鳥のようです。

IMG_20161217_10

でも、駅の上にこんなにたくさんいるんだろ。

餌になる虫が飛んでるのか?



ヨドバシカメラに行くと、店頭でHUAWEIスマホが展示されていました。

なにかを配っていたので貰いに行くと、サンタ姿の可愛い女の子がペンをくれて、HUAWEIMate 9というのスマホの説明をしてくれました。

カメラが凄いということで、
  • ぼかし機能が付いている
  • 白黒モードで撮影した写真のある一色だけをカラーにできる
  • レンズはLEICAのダブルレンズ
  • 明るくてきれいな写真が撮れる
ということです。

さらに、バッテリーも凄くて2日間もつそうです。

充電も早くて、20分の充電で1日使えるそうです。

欲しくなりました。



さらに、「ご自分のスマホの写真と比べていただくとマグネットをプレゼントします」というので、TKのスマホとMate 9で同じものを撮影して比べてみました。

確かにきれいです。



ということで、ペンマグネットをゲットしました。

IMG_0419



カメラの説明が終わると、HUAWEIフィットネスウォッチもあるというので聞いてみることに。



女の子が説明してくれるのかと思ったら、今度はお兄さんが・・・

説明も適当なので、ちょっと触らせてもらって、ヨドバシカメラの店内に入ることにしました。



各フロアをブラブラして、ヨドバシカメラを出ると、なにやら人だかりが・・・



ステージを見ると、お笑い芸人のひびき)がいます。

IMG_20161217_12



13:00から UQ mobile のイベントをやってるみたいです。

IMG_20161217_11

ちょっと見ていくことにします。



と思ったら、はっぴを着たお兄さんが出てきて、 UQ mobile の価格の話になりました。

61,770円だけど・・・

ネスレバリスタをつけます!

スチームアイロンをつけます!

マッサージクッションをつけます!

PS4龍が如く6をつけます!

さらに!

IMG_20161217_13

PS4本体も付けちゃいます!

これで、61,770円!



って・・・

61,770円って何の価格なんだろ?

WiMAXモバイルルーター本体の価格?

よく分からん・・・



さらにステージは続きます!



はっぴを着たお兄さんが、「61,770円から、10,000円、20,000円、30,000円引きにします!」と言いながら、10,000円と書かれたマグネットを貼って行きます。



さらに、「5,000と1,000円・・・響さん、どちらがいいですか!

響が「そりゃぁね・・・」と言いながら、裏から10,000円と書かれたマグネットを取りだして、「これでしょ!」と言って貼り付けます・・・

はっぴを着たお兄さんは困り顔に・・・

響がさらに裏から10,000円と書かれたマグネットを2枚取りだして貼り付けます!

はっぴを着たお兄さんはさらに困り顔に・・・

IMG_20161217_14



そして、「わかりました。では、この値段、1,770円なら買うという方手を挙げていただけますか」と・・・

10名弱の人が手を挙げると、黄色いボールを渡されます。

ボールを持った人は専用のカウンターに案内されていきました。

まさに劇場型! 


TKは帰ることにしました。



深キョンかわいいね!

IMG_20161217_15



という散歩でした!


ではっ!