今日のランチはテング酒場にしました。

日曜日だから昼飲み客が多いかもしれませんが、ご飯を食べたくなったので・・・



テング酒場に着き、店頭のメニューを見ます。

IMG_20160919_133829



なにを食べようかな・・・



そうだっ!

このまえテング酒場に来た時に、チキンカツ特製デミグラスソースセットが気になったんだよな・・・

IMG_20160919_133829_2



でも、久しぶりにチキンカツカレーライスも食べたいな・・・

大盛りにすると、ご飯たっぷりでデカ盛りチックな量を味わえるんだよな・・・

IMG_20160919_2

メンチカツセットも美味しそう!



迷いながら、テング酒場に入ると、店内は空いてました。

休日なのに意外です。



再度席のメニューを見て、チキンカツ特製デミグラスソースセットにしようと思いましたが、チキンカツカレーライスチキンカツカレーソースがかかったようなもんだからこれにしよう!



可愛い店員のお姉さんが来たので、チキンカツカレーライス大盛りで注文しました。



向かい側には、お婆ちゃん・お爺ちゃん・孫の女の子と思われる3人組が座ってます。

お婆ちゃん・お爺ちゃんはお酒を飲んでて、女の子は暇そうに周りを見たり、おじちゃんの隣の席に移動したりしてます。

3人組のところに、焼そばが運ばれてきました。

お婆ちゃんが、「○○ちゃん。焼そば食べる?」と聞くと、女の子は、「いらなーい」と答えてます。

孫のために頼んだような気がするのに・・・



チキンカツカレーライスが来ました。

大盛りごはんの上に、チキンカツが3個乗ってます。

IMG_20160919_134732



早速食べます。

やすいレトルトカレーの味ですが、たっぷり食べられるのでよいです。



カレーを食べていると、隣の席に30歳ぐらいのカップルが来ました。



カップルのところに店員のお姉さんが来ます。

店員 ランチメニューを指さして、「今日の日替わりは、Cになります

男性 「あっ。こっちのメニューは大丈夫ですか?」と夜のメニューを指さします。

店員 「あっ。そちらも、串焼き以外は大丈夫ですよ

男性 「じゃあ、生ビールとレモンサワーお願いします・・・あとは・・・・・・ちょっと考えます

店員さんがいったん戻ります。



男性 「昼間は串焼きないんだね・・・

女性 「そうなんだね・・・串焼き食べにきたのに・・・

男性 「何食べようかね・・・

2人でメニューを見てます。

TK (とりあえず、ランチメニュー頼んで飲んだ方がいいんじゃない・・・)



女性 「何で串焼きのところ見てるの?ないんでしょ

男性 「そうだった・・・

TK (おもしろい!)



店員のお姉さんが、飲み物を持ってきました。

男性 「えっと・・・野菜サラダと・・・しゅうまい・・・・あっ、しゅうまい2個で・・・

TK (野菜サラダ?ポテトと野菜の大盛りサラダのほうがいいぞ)

女性 「あとは・・・もつ煮豆腐にしよっか

店員 「あっ、すいません。もつ煮豆腐はまだ準備ができてないんですよ・・・

TK (えー!さっき、串焼き以外は大丈夫ですよって言ってたじゃん)

男性 「あっ、そうなんだ・・・じゃあ・・・・・・・・・・・・あとは・・・ちょっと考えます

店員さんが戻ります。



男性 「あんまり頼まなかったね・・・

女性 「だって、決まってないのに注文し始めるんだもん・・・」 



女性はちょっとイラついた感じでしたが、だんだんと普通の会話に戻りました。

良かったです。



チキンカツカレーを食べ終わったので、帰ることにします。



チキンカツカレーライス500円500円株主優待券で払いました。

今日も無料ランチでした!

IMG_9580



ではっ!