ゴーストバスターズを見た後は、かっぱ寿司に行きました。



カウンター席に座って、お茶を入れた後に、小皿にガリをてんこ盛りします。

20160910_1

かっぱ寿司のガリは美味しいんです。



最初はキャンペーンの、
  • 北海道産さんま
  • かつお揚げたたき
をチョイス!

それから、
  • サーモンアボカド
も選んで注文!



さんまはまあまあです。

20160910_3

かつお揚げたたき
は、なんかパサパサでイマイチでした・・・

揚げたたきって初めて聞いたので期待してたのに・・・

調べたら、揚げたたきは、周りを焼く代わりに油で揚げたものだそうです。

でも、揚げた感じはありませんでした・・・


アボカドサーモンは、いつもどおり美味しいです。

20160910_4

サーモンにハズレはないです・・・



続いて、
  • いわし
  • まぐたく
を注文します。

まぐたくは以前から気になってたのと、先日テレビでキスマイの玉森くんが好きだと言っていたので、食べてみることにしました。



いわしまぐたくが来ました。

なんか違和感あり・・・

20160910_5

いわしが、なんかトゥルンとした感じで新鮮さがない・・・

まぐたくたくあんがほんのちょっとだけしか乗ってない・・・



かっぱ寿司のホームページのまぐたくの写真と比べてみると・・・

20160911_8

たくあん少な過ぎだろ!

案の定、たくあんの味は感じられず、まぐろたたきの軍艦と同じ味・・・

初のまぐたく挑戦は、残念な結果に終わりました・・・

たくあんがちょっとしか残ってなかったのかな?



5皿で帰ろうか迷いましたが、追加で
  • まぐろ
を注文します。

20160910_6

普通においしいです。



ふと眼の前に貼ってあるメニューを見ると、熟成かれいというのが目に留まりました。

おなか一杯になってきたけど、最後に
  • 熟成かれい
を食べることに。



見た目はなかなか美味しそうです。

20160910_7

でも、食べてみると・・・

ねこのおしっこの味・・・

ココナッツジュースと同じです・・・

なんでだろ?

かれい大葉の味が混ざるからなのか・・・

2個めも同じ味だ・・・

熟成かれいは2度と食べないことにしよう・・・



最後に醤油皿が気になりました・・・

なんか丸い塊になって、ふちにくっついてます。

20160910_2

お皿が脂っこいのかな・・・



会計はカッパクリエイト株主優待カードです。

この中に、昨年12月と今年6月の2回分の株主優待分6,000円分のポイントが入ってます。

IMG_0131_1



7皿分の756円を株主優待で支払いました。

IMG_0131_2



かっぱ寿司は最近またレベルが下がってきた気がします・・・

かっぱ寿司はコロワイドグループに入ったので、コロワイドグループでも株主優待を使えるようになりました。

コロワイドグループで使ったほうが美味しい体験が味わえるかな?



ではっ!