タイから帰国後、初の外食はなか卯となりました。



毎月、14日~16日は、なか卯の日!

今月も親子丼100円引きのメルマガクーポンが届きました!

親子丼並490円が、100円引きの390円になります。

IMG_01



ということで、なか卯に親子丼を食べに行くことにしました。



今日は8月16日ということで、お盆です。

なので、なか卯も空いてるんだろうなと思いましたが、結構、お客さんが入ってます。

でも、普段の平日の昼間よりは空いています。



カウンター席に座ると、見たことのないおばちゃん店員がきました。

クーポンを見せながら、親子丼並とゴマセットを注文し、株主優待券と40円を渡そうとします。

IMG_02


ですが、おばちゃん店員は、株主優待券がよく分からない感じで、厨房のお兄ちゃんに聞きに行きました。

お盆休みの代替要員なのかな?



戻ってくると、「親子丼並とゴマセットですね。少々お待ちください」と言って戻って行きました。



株主優待券と40円を持っていかなかったな・・・

無料で食べられるのかな・・・



おばちゃん店員が運んでるお盆を見ると、今日は親子丼が100円引きなので、親子丼を注文している人が多いようです。



5分ほど待って、おばちゃん店員が、お盆を持ってTKのところにきました。



よしっ!

と思ったら、お盆の上には親子丼だけ・・・

しかも盛り付けが雑です・・・

IMG_03

ご飯見えてるし・・・

鶏肉が右側に偏ってるし・・・



サラダとみそ汁を先に食べたいので、来るまで待ちます。



厨房を見ると、調理担当はおにいちゃん店員一人のようです。

お盆だから、客が少なくなるのを見込んで、厨房一人、フロア一人体制にしたのかな?

厨房一人で、つぎからつぎへと親子丼の注文が入って、客も結構入ってるので大変だな・・・

そりゃ、親子丼の盛り付けも雑になるわな・・・



おばちゃん店員は忙しそうに他のお客さんの料理を運んでいて、サラダとみそ汁を持って来そうにありません。

もしかして、サラダとみそ汁を忘れてる?



おばちゃん店員を捕まえて、確認しようと思いますが、忙しく店内を回っているのでこっちにきません。



しょうがない・・・

とりあえず、親子丼を食べるか・・・



山椒をかけて、親子丼を食べます。



ふた口ぐらい食べると、おばちゃん店員が来て、「すいません。いま会計しますね」と言って、株主優待券と40円を持っていきました。

やっぱり、無銭飲食は無理だったか・・・



おばちゃん店員が厨房横の端末で注文内容を入力してます。



入力が終わると、レシートを持ってきて、「サラダとみそ汁をお持ちしますので、少々お待ちください」と言って戻って行きました。

IMG_07



端末に入力しないと、サラダとみそ汁は作れないのか・・・

不思議だ・・・


おばちゃん店員がサラダとみそ汁を持ってきてくれました。

IMG_04



さっそく、味噌汁を飲みます。


むむっ!

具がない?

具を入れるのを忘れた?

いや。

ねぎだけじゃなくて、オクラが入ってるな・・・

IMG_05

ってことは、具が変わったのか?



以前のみそ汁は、ほうれん草と油揚げが入っていて、具だくさんでした。

なので、なか卯のみそ汁は気に入ってました。

以前のみそ汁はこれです。

IMG_06



今日のような、具が少ないみそ汁じゃ絶対に注文したくありません。

次回のなか卯で再チェックしないと・・・



サラダも食べながら、親子丼を美味しく頂きました。



なか卯を後にします・・・