今日も串まんに行きました。

今日は6月末!

6月末が利用期限のマルシェ株主優待券の最後の1枚 を使いに行ってきました。



串まんに入ろうとすると、女性客がひとり入って行きました。

そのあとに続いて、TKも串まんに入ります。



女性はカウンターの端っこに座りました。



TKは、ひとつ開けた席に座ります。



女性は、あんまり綺麗じゃないアラサーちゃんでした・・・



アラサーちゃんは、「日本酒の銚子大と、どてやきと、ねぎ納豆。串カツのはんぺんと茄子お願いします」と頼んでます。



アラサーちゃんの注文が終わって、TKも注文します。

とりあえず、いつものホッピーセット黒を注文します。



店員さんが、アラサーちゃんの日本酒を出して、続いてTKのホッピーセットが来ました。

キャベツはいりますか?」と聞かれたので、「お願いします」と答えて、「どてやきと、串かつのつくね厚切りベーコンれんこんをお願いします」と注文します。


続けて、アラサーちゃんも、「キャベツはいりますか?」と聞かれて、「お願いします」と答えてます。



キャベツを食べながら、ホッピーを飲みます。

今日は店長さんはお休みのようです。



3人組の客が入ってきました。

テーブル席に案内されて、生ビールを3杯注文すると、店員さんの「大感謝3個、いただきました~」という声が響きます。

串まんでは、生ビールを大感謝というのです。



串かつが来ました。

早いです。

IMG_20160630_185433

左から、れんこんつくね厚切りベーコンです。



まずは、期待の厚切りベーコンを食べてみます。

うまい!

柔らかくて簡単に噛み切れます。

さすが、150円



食べてると、さっきの3人組がお替わりをするみたいです。

店員さんを呼んで、「生ビールって、なんで大感謝なんですか?」と聞いてます。

店員さんが、「大感謝って言うと水が美味しくなるっていう話があって、生ビールが美味しくなるように大感謝って言ってるんですよ」と答えてます。

3人組の1人が、「な~んだ。大感謝祭キャンペーンで半額とかなのかと思った。アハハ。じゃあ、ホッピーください」と注文しました。



おばちゃん3人組が入ってきました。

飲み物と食べ物を注文して、「キャベツはいりますか?」と聞かれれと、「キャベツは、いるかいらないか聞かれるのね~」と話してます。

すると、店員さんが、「そうなんですよ~。食べない方もいらっしゃるので。出しちゃうと、まったく手を付けてなくても、捨てちゃうことになるので」と答えてます。

なに?

残したキャベツって、洗って使ってないのか?

いままで、1/3ぐらい残しちゃってたけど、残さないで全部食べた方がいいな・・・

大阪の立ち飲みくし揚げ屋なんて、カウンターにキャベツが置いてあって、みんなで共用で食べるのに、串まんは清潔感にもこだわってるんですね。

素晴らしい!

まあ、使いまわしとかって言われてネットとかに書かれちゃうと、対応が大変ですからね・・・



どてやきが来ました。

IMG_20160630_185629

あいかわらず美味しそうです。



しかし・・・

今日は軟骨の部分や脂身が煮えてません・・・

かたいです

今日は店長がいないからか・・・

残念だけど、煮込まれてないのは3塊りほどなので我慢します。



電子ブックを読みながら、まったりとした時間を過ごします。



ホッピーの中(なか)を2杯おかわりして、1時間ちょっと滞在しました。

帰ることにします。



会計は、株主優待券1,000円を使用して、594円でした。

IMG_20160628_yutai


ホッピーセット(黒)450円
つくね120円
厚切りベーコン150円
れんこん120円
名物どて焼き350円
中焼酎180円
中焼酎180円
1,550円
株主優待券-1,000円
消費税対象額550円
消費税44円
合計594円



さて、今日も6月末期限の最後の1枚のかっぱ寿司株主優待券を使いに行かなきゃ・・・