バットマン vs スーパーマンを見た後は、帰宅途中にあるかっぱ寿司に行きました。

遅い時間なので、すいてます。

カウンター席に座ります。



さっそくタッチパネルで寿司を選びます。

最初は食べたことがない寿司を選びます。

おっ!さよりのにぎりだって。こんなのあったっけ?食べてみよっと。

めかじきも食べたことないな。これも食べよう。

あとは、いわしがいいかな。



待ってる間に、お茶を用意します。

かっぱ寿司お茶はおいしいんです。

いつも何杯も飲んじゃいます。


がりしょうゆも小皿に用意しておきます。

かっぱ寿司がりは甘めでおいしいんです。

いつも大量に食べちゃいます。



最初にめかじきが新幹線レーンで運ばれてきました。

mekajiki

わさびを足そうかな・・・と思ってテーブルの上のトレーを見るとない・・・

まわりのテーブルを見回してもない・・・

なぜ?

持って帰っちゃうやつがいるから、テーブルに置かないで店員さんに頼むようになったのかな?

まあいいや。

そのまま食べよう。

めかじきを食べます。

まあおいしいね。



次に、さよりいわしが運ばれてきました。

まずはさより

sayori

つやがあって美味しそうです。

ねぎ
しょうがが乗ってます。

食べてみると、いままでに食べたことがない味です。

まあまあかな。



続いて、いわしを食べます。

iwashi

いわしねぎしょうがが乗ってます。

いつもどおり美味しいです。



あとは何をたべようかな。

税込540円株主優待券を持ってきてるので、5皿は食べないとね。



つぎは・・・

やっぱりまぐろだな。

あとは、つぶ貝も食べよっと。



待ってる間に、すこし離れた隣にいたサラリーマンが会計をして席を離れました。

テーブルを見ると、24皿おいてあります。

すげぇな。

体の細いサラリーマンなのに、こんなに食えるのか。



さっきから、寿司と一緒にプラスチックのボールが回ってます。

さっきからなんだろ?と思ってました。

覗いてみると、わさびが入ってました。

色違いのボールには、あなごとか用のたれが入ってます。

頭いいね!

各テーブルのトレーに置いてあると、補充が大変だもんね。

わさびが入ってるのとたれがはいってるので、色を分けてるみたいだし。

できれば、わさびとかたれっていうテプラを貼っておいてほしいけど、剥がれたりする可能性があるから貼ってないのかな?



つぶ貝が来ました。

tsubu

わさびを足して食べます。

コリコリしておいしいです。



まぐろも来ました。

maguro

わさびを足して食べます。

おいしいです。




さて、5皿食べたけどどうしよう。

サーモンも食べたいな・・・



サーモンを注文します。



サーモンが来ました。

salmon

わさびを足して食べます。

おいしいです。




さて、おなか一杯だな。

会計するか。



でもその前に、クーポンをゲットしておきます。

かっぱ寿司メルマガに登録すると、クーポンが当たるんです。

poster20140206mobile

キャンペーンページにアクセスして、利用店舗などを登録すると、登録完了メールが送信され、大吉中吉小吉のどれかが必ず当たります。

大吉だと500円OFF

中吉だと300円OFF

小吉だと50円OFF

です。



さっそく登録します。



結果は・・・・



小吉でした・・・

kappacp

1週間使えるんですね。

来週も映画を見る予定だから、もう一回使えるかも。



店員さんを呼んで会計します。

店員さんがお皿を数えて端末に入力して、「108円のお皿が6枚で648円ですね」と言いながらプレートを渡してくれます。



プレートを持ってレジへ。

108円のお皿が6枚で648円ですね」と言われて、さきほどゲットした小吉クーポンを見せます。

50円引きで、598円です」と言われて、カッパクリエイト株主優待券を渡します。

kappa201606

540円が引かれて、58円になりました。

Suica58円を払って、会計完了!



6皿で満腹です!

24皿食べたリーマンは凄すぎ!



Yahoo!知恵袋で変な質問を見つけました。

 回転寿司チェーンかっぱ寿司で、寿司を食べずに、無料のガリとお茶... - Yahoo!知恵袋



ではっ!