ワタミVIPカードが2016年1月31日で終わってしまうので、ラストスパートしてます。

ワタミVIPカードは、坐・和民和民わたみん家で会計時に提示すると、食べ物の料金が20%引きになるというカードです。

無料で作れるし、年会費とかもないし、ほんとに素晴らしいカードだったのに・・・



そんな素晴らしいサービスが、2016年1月31日で終わってしまうんです。

なので、ちょっと高めのおつまみを、1月中に食べておこうと思い、今月3回目の坐・和民に行くことにしました。

もちろん株主優待券も持っていきます。

さらに今日は、スマホのワタミアプリも使ってみようと思います。

ワタミVIPカードワタミアプリの特典が同時に使えるのかという不安もありますが、とりあえず併用するつもりです。



ワタミアプリの説明を見ると、「会員証のご提示で特定のおすすめ商品が限定価格に!」と書いてあります。

さて、どんな商品がどのくらいの価格になるんでしょうか。

 

いつもの坐・和民に入って、カウンター席を希望します。



店員さんがカウンター席に案内してくれて、席に座ります。



カウンター席には、おばちゃんとおじちゃんのカップルが2組だけ座ってます。



前々回にボトルキープした鏡月がまだ少し残っているので、ボトルキープのカードを用意して、ボタンを押して店員さんを呼びます。



店員さんが来たので、ボトルキープのカードを渡して、「このボトルとロックグラスください」と伝えます。



店員さんが戻って、鏡月のボトルと氷入りのロックグラスを持ってきてくれました。

ロックグラスを頼むと、氷入りで持ってきてくれるので嬉しいです。

グラスに鏡月を注いで、早速飲みます。

IMG_8560

うまいね~



さて。

なにを食べようか。



メニューを見て、いろいろと迷います。

食べ物は20%引きになるから、ちょっと贅沢なのにしよっと。



いろいろ迷いましたが、名物!卓上炙り〆サバ(590円)に決めました。 

あとは、ワタミアプリのおすすめ商品にします。

おすすめ商品って何なんだろ?



ボタンを押して店員さんを呼びます。



店員さんが来たので、卓上炙り〆サバを注文します。

それから、スマホアプリの会員証を見せながら、「あとは、これをお願いします」と言います。

watamiapp



すると、早春の季節限定メニューを持ってきて、「こちらとこちらの2つから選べます」と教えてくれました。

なるほど。メニューに書いてあるのね。

選択できるのは、焼肉屋さんのキムチ有機人参のしりしりです。

キムチは390円が290円になります。

人参しりしりは330円が230円になります。

両方とも100円引きですね。

IMG_8563



人参のしりしりって、確か沖縄料理だよな・・・

キムチはイマイチっぽいので、有機人参のしりしりを選びました。



注文が終わってしばらく待ちます。



しばらくして、有機人参のしりしりが来ました。

結構山盛りです。

IMG_8562

見た目は、人参たっぷりですが、なんか地味な感じです。

味はどうなんだろ・・・

早速食べます。



なんじゃこりゃ!

うまい!

うますぎる!

人参鶏挽肉が入ってるのかな?

和風だしの味がおいしいです。

コショウも効いてて美味しすぎます。

あったかいし。

これが230円で食べられるなんて、嬉しすぎです。



人参しりしりを食べながら、鏡月をチビチビ飲みます。



名物!卓上炙り〆サバが来ました。

IMG_8561

でかっ!

大ぶりのサバの半身分がお皿に乗ってます。

小皿にはからしが入ってます。

醤油からしで食べるのか。

わさびじゃないんだね。 



早速食べましょう。

刺身みたいに切ってあって11切れなのかと思ったら、縦にも3つに切ってあります。

大きいからですかね。

11×3=33切れ食べることができるみたいです。


炙り〆サバの一切れにからしを乗せて、醤油をちょこっと付けて食べます。



なんじゃこりゃ!

うますぎる! 

とろける感じ。



これで590円は安いかも!



後でももう一品頼もうかと思ってましたが、この量ならこの2品でOKです。



おつまみ2品を食べて飲んでたら、ボトルが空になっちゃいました。

追加でもう1本、鏡月を注文します。(990円)



つまみ2品を完食して、お腹がいっぱいになりました。

帰ることにします。



店員さんを呼んでボトルをキープしてもらいます。



伝票を持ってレジへ。



レジで伝票とワタミVIPカードを渡します。

1,810円から食べ物分の20%の164円が引かれて、1,646円になりました。

1,646円に消費税が加わって、1,777円です。



ワタミVIPカード
ワタミアプリの特典は同時に使えました。

よかった。



株主優待券を出そうとすると、500円分しか持ってきてませんでした・・・

ガビーン!

2枚まで使えるのに・・・

まあしょうがない。

500円の株主優待券を渡します。

これで、1,277円になりました。



ワタミふれあいカードで支払って、会計完了!

ワタミふれあいカードの引き落としのときに5%引きになるので、1,213円での食事となりました。

IMG_8596

おいしかった!

IMG_8597