今日は文化の日です。

祝日ですが特に用事もないので、テング酒場ランチに行きました。



休日もランチやってるのかな・・・

とか思いながら、テング酒場に向かいます。



テング酒場に着くと、店頭にランチメニューがありました。

休日もランチをやってるみたいです。



テング酒場に入ると、いつものお姉さんが笑顔で迎えてくれました。

そして、「禁煙席がいいですよね・・・」と言いながら、禁煙席に案内してくれて、テーブルをきれいにしてくれました。

やさしいお姉さんです。



席に座ると、ランチメニューをテーブルの上に置いてくれて、「今日の日替わりランチはBです」と教えてくれました。

なぬっ!

日替わりのBって、この前食べたばっかりだ・・・

ということで、「鶏のから揚げセットお願いします」とお願いしました。



お姉さんが去った後、「あっ!ごはん大盛りって言い忘れた!」と気づきます。

ま、いっか!

と思ったら、お姉さんがたまたま戻ってきたので、「あっ!すいません!ごはん大盛りでお願いします」と伝えました。

よかった。



今日は休日なので、飲み客が多いです。

13時30分ごろなのに、飲み客多しです。

休日って、昼間から飲んでる人多いのね!



TKは壁際の2人掛けのテーブル席に座りました。

右隣は20代のお姉ちゃん2人です。

ジョッキでサワーを飲んでます。

これまた、いつもの通り話が全部聞こえてきます。

大声だしね。



私、結構ルーズで、掃除とか全然しないんですよ
そうなの、私もなの・・・
洋服とかも、けっこうそこらへんに置いちゃう感じで・・・
そうなんだ・・・私も結構近い~

とか大声で話してます。

こういう女の人は却下だな・・・



あっ!飲まないの?
いいんですか~?
いいよ~。久しぶりに会ったんだし

どうやら先輩と後輩のようです。

若い方は、「じゃあ・・・
と言ってメニューを見て
梅サワーにしますね
と言って、ベルを鳴らして注文してます。



梅サワーが来たみたいです。

いろんなお酒飲むんだね~
そうなんですよ。いつもチャンポンしちゃうんですよ
チャンポンって何~?ヒャハッ
え~いろんなお酒を飲んじゃうことです
え~そうなの~初めて知った~
そうなんですか~あんまり使わないんですかね~?

おいおい。

チャンポンって、常用語だろ。

学生時代に飲まなかったのか・・・

それともお嬢さんなのか・・・



とか楽しんでたら、鶏の唐揚げセットが来ました。

IMG_7524



まずは味噌汁を飲みます。

相変わらずいい味してます。



レモンを絞って唐揚げを食べます。

揚げたて熱々でおいしいです。

たまに冷めてる時があって、その時は残念な気持ちになりますが、熱々だとおいしいです。



隣のお姉ちゃん達の声が小さくなりました。

それでも、少し聞こえてきますが、なんか昔の 恋話 コイバナ をしているみたいです。



周りでも飲んでる客が多くて、活気があります。

酔っ払いに囲まれてる感じです。

そんな中で、一人で寂しくランチを食べます。



休日の昼間のテング酒場は結構お客さんが入ってました。

株主として安心しました。



休日のランチタイムのテング酒場の雰囲気を味わいながら、鶏の唐揚げセットを満喫しました。



食べ終わったのでレジに向かいます。



鶏の唐揚げセット500円です。

株主優待券500円を出して会計完了です。

IMG_5979



休日の ランチタイムテング酒場は面白かった!

お奨めです!