今日も坐・和民で一人飲みしてきました。

ワタミカードの誕生月プレゼントで貰ったワタミグループ共通お食事券(茶)500円を、今日で使い切ります。



坐・和民では毎回瓶ビールなので飽きてきたので、坐・和民に向かう途中にスマホでメニューを見て、何を飲もうか考えます。

サワーとかはコスパが悪いので除外します。

そうだ!ボトルがいいな!

ボトルを見てみます。

ふんわり鏡月700ml1,180円なので、これにしようかな。

でも氷が150円かかるな・・・



ふんわり鏡月は、こんなやつです。

もともと割ってある焼酎です。




たまたまわたみん家のメニューを見たら999円

同じ系列の店なのに、坐・和民より180円安いじゃん!

なんか、坐・和民で飲むのは損なような気がしてきた・・・

やっぱ、瓶ビールでいいや。



坐・和民でに入ると、いつもの店長っぽいお兄さんではなく、女の子です。

カウンター席を希望すると無線でどこかに連絡してくれます。



別の女の子が来て、先日と同じカウンター席の一番奥に案内してくれました。



席に座ってすぐに、「モルツの大瓶をお願いします。お通しはなしで。」と注文します。 



ビールが来ました。



ビールを飲みながら、メニューを見て何を食べようか考えます。

IMG_7421



とりあえず、アボカドわさびジュレ290円)とアジフライ290円)を食べることにします。

アボカドは早く来そうだし、アジフライは以前食べて大きくて美味しくて気に入ったので。



ベルを鳴らして店員さんを呼んで、アボカドわさびジュレアジフライを注文しました。



右側を見ると、今日も芸人の響・長友に似ているお兄さんがいます。

今月この店は3回目ですが、毎回いるのでだんだん親近感がわいてきました。



スマホでニュースを読みながら、ビールを飲みます。



3分ぐらいで、アボカドわさびジュレが来ました。

緑鮮やかなアボカドの上に、ジュレ長ねぎ刻み海苔が乗ってます。

おいしそうです。

IMG_7422

早速食べます。

アボカドの上にジュレを乗せて、長ねぎ1切れと刻み海苔を少し乗せて食べます。

新鮮なアボカドで、おいしいです。

ジュレは、鰹だしわさびの香りがほんのりと感じられて薄味です。

アボカドの味を壊さないくらいの良い感じです。

気に入った!



アボカドをおつまみにしてビールを飲んでると、アジフライが来ました。

千切りキャベツレモンマヨネーズソースが添えられてます。

IMG_7426

レモンをかけて、早速食べましょう。

はじっこを少し箸で切って、ソースをつけて食べます。

サクサクでおいしい!



1席開けた右隣に、カップルが来ました。

ちょっと、チラ見します。

男のほうは、若かりし日の前園真聖のような、ちょっとワイルド系です。

女の子のほうは背中しか見えませんが、声は超かわいいです。 

黒髪なので、かわいい系のような気がします。



カップルが店員さんを呼んで、男のほうが、刺身5点盛り合わせとか、シーザーサラダとかたくさん注文してます。

奮発してます。



カップルは大きな声で話してるので、話の内容が全部聞こえてきます。

女の子が恋愛相談をしてるので、カップルじゃないのかも知れまえん。

女の子は20歳ちょっとで、男のほうは30歳ぐらいのような気がします。

スマホをいじりながら、なんとなく話を聞いてると、男のほうは女の子にちょっと気がありそうです。

女の子は、そういう対象とは思ってないみたいです。



この坐・和民のカウンター席は、いつも客が数人しかいなくて、音楽も渋いジャズみたいな音楽がかかってて、お落ち着いた雰囲気で最高です。

となりの男女の話し声が聞こえてきますが、ゆったりとお酒を楽しみます。

IMG_7427



ビールもおつまみも無くなったので、帰ることにします。



ワタミ訪問4点セットを用意して、レジに向かいます。

IMG_7326



レジにはさっき店に入った時に迎えてくれた女の子がいます。

伝票を渡して、会計をお願いします。



通常だと、モルツ大瓶530円+アボカドわさびジュレ290円+アジフライ290円+消費税88円=1,198円です。

ワタミVIPカードを出して食事代が20%割引になって1,073円になりました。

ワタミグループ共通お食事券(茶)500円株主優待の500円金券を出して、合計1,000円が引かれて73円になりました。

100円玉を出して、27円のお釣りを貰いました。

IMG_7471

気分よく帰路につきます。



【関連記事】
 またワタミ訪問4点セットを持って、坐・和民で一人飲み!


ワタミ訪問4点セットをご紹介します  

IMG_7326 




 黒いカードは、ワタミVIPカードです。 

これを提示すると、食事が20%割引になります。 

有効期限は2016年の1月31日までです。 

以前は無料で発行してもらえましたが、いまは新規発行はしていません。 

なので、来年2月からは同じような特典はなくなってしまいます。 

残念です。 



 右上の500円金券は、株主優待券です。 

ワタミの株を100株保有すると、半年に1回6,000円分の金券が貰えます。 

年間12,000円分! 

スゴイですね! 

本日のワタミ株の終値は847円なので、株主になりたい方は84,700円で100株を保有できます。 


 右側真ん中のオレンジ色のカードは、ワタミふれあいカードです。 

イオンが発行するクレジットカードです。 

ワタミグループのお店での料金をワタミふれあいカードで払うと、引落とし時に5%割り引きになります。 



 左側のワタミグループ共通お食事券(茶)は、ワタミふれあいカードに入会すると、毎年誕生月に2,500円分貰えるものです。 


ワタミふれあいカードを詳しく知りたい方は下記関連記事をご覧ください。 

お得ですよ! 

 ワタミふれあいカードを作って、誕生月に2500円のお食事券を貰おう!入会時に1000円のお食事券も貰えます! 

 ワタミグループ共通お食事券が2ヶ所から合計3,500円分届きました 


ワタミふれあいカードには下記から申し込めます