荒川にかかる橋を、たまに歩いて渡るのですが、今日は黒い鯉が大量に見えました。

40~50センチくらいの鯉が、上流に向かって、ゆったりと泳いでます。

IMG_6160



川幅が50メートル以上あるようなところなのですが、川の真ん中あたりを上流に向かってゆったりと泳いでます。

いままで、何回か同じ橋を渡ってますが、こんなに大量の鯉を見たのは初めてです。




川の両脇では、釣りをしている人が数名いますが、50メートルの川の真ん中の、水面近くを泳いでる鯉を釣ることはできないでしょう。



水面に上がってくる理由は、暑さかも。

上流に向かう理由も、暑さかも。



タイではよく、大量の魚を見るけど、荒川でのこの光景にはびっくりしました!

荒川にも魚がこんなにいるんですね。

何食べてるんだろ。