今日の夕食は、すき屋にしました。

6月10日ぶりです。

今日は期間限定メニューの鍋焼ビビンバ定食にしました。



20時ちょっと前に、すき屋に入りました。

すいてます。



カウンターには、ひとり客が2人座ってます。

テーブル席には、ひとり客のオジサンと、カップルが一組座ってます。

カップルは、綺麗な恰好をした姉ちゃんと、フットボールアワーの岩尾みたいな兄ちゃんです。



テーブル席に座って、鍋焼ビビンバ定食の並盛を注文します。



注文してから出てくるまでに時間がかかるのかと思ったら、2分ぐらいで来ました。

IMG_5675



なかなか美味しそうです。

お盆の上には、ビビンバワカメスープ生卵コチュジャンが付いてきます。



ビビンバには、キムチナムル牛肉が乗ってます。

ビビンバが入っている鍋は、牛すき鍋定食で使ってたのと同じものです。

火がついてるので、おこげができそうで期待大です。



生卵コチュジャンを、ビビンバにかけて、れんげでよくかき混ぜます。



に火が通るまでの間に、ワカメスープを飲みます。

おいしいです。



そして、ビビンバをお椀に取って食べます。



ありゃ・・・冷たい・・・



まだ早かったみたいです。

お椀に取った分を食べながら、時々、鍋の中身をかき混ぜて火を通します。



隣のカップルは、女の子の地元の話をしているみたいです。

岩尾「ツタヤってまだあんの?
女性「もう無くなっちゃったよ~
岩尾「そうなんだ。駅前にマクドナルドと靴屋があったよね
女性「うん。まだあるよ~



2杯目をお椀に取って食べます。

今度は温まってます。


3杯目は、熱々になってます。

お焦げも少しできてるので剥がしてとります。

れんげがプラスチックなので、とりずらいです・・・

まあ、しょうがないですね・・・



食べてると、体が熱くなってきました。

鍋の火の熱と、 熱々のビビンバを食べてるからかもれません。

汗だくです・・・



汗をぬぐいながら食べます。



隣のカップルが帰るようです。

岩尾「俺払うよ
女性「いいの~
岩尾「だって2000円くらいでしょ。大丈夫だよ。キャバ代はあるから
女性「いくらあんの~?
岩尾「いちきゅっぱ
細い「こまか~い。キャッキャッ



キャバ嬢との同伴だったみたいです。

どうりで、容姿の釣り合わないカップルだと思った。。。

同伴ですき屋っていうのも、面白いですね。



食べ終わったので帰ることにします。

 
鍋焼ビビンバ定食の並盛は580円です。

500円の株主優待券と100円を払って、20円のお釣りを貰ってきました。