今日の夕食は、松乃家に行きました。

6月末が利用期限の、松屋フーズ株主優待券を握りしめて・・・



松乃家に入ると、若いお姉ちゃんの店員ちゃんがいたので、株主優待券を見せると少々お待ちくださいとのことです。


カウンター席が空いてたので、そこに行きかけましたが、座りません。



2人掛けのテーブル席が空いてたので、そこに座ります。



店員ちゃんが来ました。

株主優待券を渡して、「ロースカツ定食の(上)をライス大盛りでお願いします」と言うと、すんなり受け入れてくれました。

やるじゃん!

たまに株主優待券の内容を理解してなくて、「(上)はダメなんです」とか「ライス大盛りはできないんです」とか言う店員さんがいるけど、分かってる人でよかったです。 



17時45分ぐらいですが、テーブル席6席のうち4席が埋まってて、カウンターにも2人お客さんがいます。

早めの時間だけど結構お客さんがいるんですね。



待ってる間にも、お客さんがたくさん入ってきます。

グラサンをかけた、おっさんが入ってきました。

ひとりーマンが入ってきました。

Tシャツのお兄さんが入ってきました。

持ち帰りみたいです。

また、ひとりーマンが入ってきました。

18時前なのに、結構お客さん来るんですね。



13分ぐらいで、 ロースカツ定食(上)が来ました。

IMG_5616



食べる準備をします。



まずはすり鉢ゴマをすります。



そして、特製ソースすり鉢に入れます。

IMG_5618



とんかつレモンを絞って、キャベツ特製ソースをかけます。



ご飯に沢庵を乗せます。



準備完了です。

IMG_5617



とんかつゴマソースにつけて食します!



分厚くて食べ応えがあって美味しいです。



松屋フーズ株主優待券は、松屋で使う人が多いのかも知れませんが、絶対に松乃家で使うのがお勧めです。

松屋牛焼肉定食とかカルビ焼肉定食を食べるより、断然、お得感があります。



株主優待券を持っていない人も、 松乃家はお勧めです。

ロースカツ定食の並が500円で食べられます。

ライス味噌汁付きです。

ロースかつ丼は、490円で食べられます。



かつ丼といえば、かつやがありますが、かつやのかつ丼は税抜き490円です。

税込だと、529円になります。



とんかつかつ丼を食べたくなったら、 松乃家に行きましょう!