今日の夕食は松乃家に行きました。

6月末が利用期限の松屋フーズの株主優待券を握りしめて・・・



松乃家に入ると若いお姉ちゃんの店員ちゃんがいたので株主優待券を見せると少々お待ちくださいとのことです。


カウンター席が空いてたのでそこに行きかけましたが座りません。



2人掛けのテーブル席が空いてたのでそこに座ります。



店員ちゃんが来ました。

株主優待券を渡して「ロースカツ定食の(上)をライス大盛りでお願いします」と言うとすんなり受け入れてくれました。

やるじゃん!

たまに株主優待券の内容を理解してなくて「(上)はダメなんです」とか「ライス大盛りはできないんです」とか言う店員さんがいるけど分かってる人でよかったです。 



17時45分ぐらいですがテーブル席6席のうち4席が埋まっててカウンターにも2人お客さんがいます。

待ってる間にもお客さんがたくさん入ってきます。

グラサンをかけたおっさんが入ってきました。

ひとりーマンが入ってきました。

Tシャツのお兄さんが入ってきました。

持ち帰りみたいです。

またひとりーマンが入ってきました。

18時前なのに結構お客さん来るんですね。

こんな時間に夕食を食べたら22時くらいにおなかが空いちゃいそう。



13分ぐらいで ロースカツ定食の(上)が来ました。

IMG_5616



食べる準備をします。

まずはすり鉢のゴマを擦って・・・

特製ソースをすり鉢に入れます。

IMG_5618



とんかつにレモンを絞ってキャベツに特製ソースをかけます。



ご飯に沢庵を乗せます。



準備完了です。

IMG_5617



とんかつをゴマソースにつけて食します!



分厚くて食べ応えがあって美味しいです。



松屋フーズの株主優待券は松屋で使う人が多いのかも知れませんが絶対に松乃家で使うのがお勧めです。

松屋の牛焼肉定食とかカルビ焼肉定食を食べるより断然お得感があります。



株主優待券を持っていない人も 松乃家はお勧めです。

ロースカツ定食の並が500円で食べられます。

ライスと味噌汁付きです。

ロースかつ丼は490円で食べられます。



かつ丼といえば“かつや”がありますが“かつや”のかつ丼は税抜き490円です。

税込だと529円になります。



とんかつorかつ丼を食べたくなったら 松乃家に行きましょう!



ではっ!