松乃家ロースかつ定食(上)を食べてきました。

ライスは大盛りです。



松屋に入って席に座ろうとすると、厨房から店員のおばちゃんが、「食券をお求めくださ~い」とのことです。

株主優待券をヒラヒラさせて遠くにいるおばちゃんに見せると、「あっ!優待券ですね~」と分かってくれました。



席に座ると、店員の若いお姉ちゃんがきました。

お姉ちゃんに株主優待券を渡して、「ロースかつ定食の(上)をライス大盛りでお願いします」と注文すると固まりました・・・

松屋フーズ株主優待券は複雑なので、働き初めて間もない店員さんは分からない人が多いです。

お姉ちゃんは、株主優待券の裏を見て、キョトンとしてます。

たぶん、
  • ロースかつ定食の(上)はOKなのかな???
  • ライスの大盛りはOKなのかな???
と迷ってるのでしょう。

そして、「少々お待ちください」と言って、株主優待券を一旦テーブルに置いて、厨房に戻って行きました。



お姉ちゃんが、厨房にいるおばちゃんと何かを話してます。

おばちゃんはベテランっぽいです。



お姉ちゃんが、戻ってきました。

そして、「ロースかつ定食の(上)をライス大盛りですね」と言って、株主優待券を持って行きました。



待ってると、おばさんのお客さんが入ってきました。

おっ!食券買わないで席に座ったぞ!

株主優待だな。



客のおばさんの注文する声が聞こえました。

ロースかつ定食の(上)を注文してます。

TKと同じです。

ライスは大盛りにしてませんでしたが・・・



松屋フーズ株主優待券は6月末が利用期限なので、持ってる人はラストスパートに入る時期です。

TKも今日1枚使いましたが、家にあと3枚あります。



松屋の定食で使うより、松乃家でロースかつ定食(上)を食べたほうが絶対にお得です。

客のおばさんも、結構、株主優待のつわものだな。



ロースかつ定食(上)が運ばれてきました。

相変わらず分厚い豚野郎です!

旨そうです。

IMG_5555



最初に小さいすり鉢ゴマをすります。

そして、すり鉢にソースを入れます。

ソースは、特製ソース中濃ソースの2種類があります。

今日は特製ソースにしました。

IMG_5557



とんかつレモンを絞って、すり鉢ゴマ入り特製ソースにつけて食べます。

美味いです。



食べ終わった後、テーブルの上のポットから水をお替りして飲みました。

水を飲みながらポットをみると、なんか黒い粒が1つ入ってます・・・

ショウジョウバエっぽかったですが、追及するのはやめました・・・



久しぶりの極上のとんかつを堪能しました。

「ごちそうさま~」と言って、松乃家を出ます。



ロースかつ定食(上)が690円+ライス大盛りが50円の、合計740円分を無料で頂いてきました。