マルシェの株主優待券で串まん一人飲みをしてきました。

マルシェは八剣伝・酔虎伝・居心伝・串まんなどの居酒屋を展開しています。



串まんは大阪の下町の味とリーズナブルな串揚げメニューが売りの店です。

串揚げもおいしいですが名物のどてやきが最高においしいので気に入ってます。



串まんに着きました。

店内を覗くと早い時間ですが既にお客さんがいます。

カウンター席に1人とテーブル席にカップル1組がいるようです。



店に入ろうか迷ってるとカップルが入って行きました。

それに続いて店に入ります。



カウンターの一番奥の席に座ってホッピーセットとどてやきを注文します。

「白ホッピーでよろしいでしょうか」と聞かれたので「はい」と答えちゃいました。

黒ホッピーもあるんだっけ?

あるなら黒がよかったな。

まあいいや。



ホッピーセットと無料のキャベツが来ました。

焼酎と氷の入ったジョッキに白ホッピーを注ぎます。



すぐに出て黒と思ったどてやきが来ないのでキャベツをソースに付けて食べます。

食べながらメニューを見て串揚げを選びます。



追加で串揚げの豚・かぼちゃ・たまねぎを注文しました。



どてやきがなかなか来ません・・・

以前はすぐ出てきたような気がしますが・・・

忘れてるのか・・・

もう少し待ってみるか・・・



串揚げが来ました。

IMG_5515

「こちらから豚・かぼちゃ・玉ねぎです」と説明してくれます。



「どてやきは・・・?」と聞くと、普通に「少々、お待ちください」と言って戻って行きました。

注文が聞こえてなかったのかな。



さて・・・

串揚げを食べます。

最初はかぼちゃを食べます。

2度付け禁止のソースにかぼちゃの串揚げを通して・・・

お皿にいったん置いてからしをかけて食べます。

揚げたてでホクホクしておいしいです。



どてやきが来ました。

IMG_5516

あいかわらず旨そうじゃん!

牛すじ肉はよく煮込んであって柔らかくて箸で千切れます。

食べると味噌味がちょうどよくておいしいです。



ホッピーの中(おかわり焼酎)をお替りして串揚げとどてやきをゆっくりとちびちびと食べます。



中(おかわり焼酎)を2杯お替りするとホッピーがちょうどなくなりました。



ホッピーを3杯飲んで気持ち良くなってきたので帰ることにします。



レジで会計します。

マルシェの株主優待券を使って518円でした。

IMG_5523

ホッピーセット450円
中焼酎180円
中焼酎180円
どてやき350円
120円
かぼちゃ100円
玉ねぎ100円
1,480円
株主優待券-1,000円
消費税対象額480円
消費税38円
合計518円