TenkiKidsの!ささやかな生活・・・ イメージ画像

日記


今日、家を出で歩き始めると、バッグに折り畳み傘が入ってないことに気付きました。土日に別のバッグに入れて持ち歩いていたのを戻し忘れました。家に戻ろうかと思いましたが、信号待ちの時にスマホで天気を確認すると晴れのち曇りになってました。なので、家には戻らずに出
『痛い出費・・・』の画像

TKの大好きなジムビーム・・・最近高くなって買わなくなってしまいました・・・以前は、700mlのジムビームは税抜き980円ぐらいで買えたのですが、最近は100円ほど高くなってます・・・さらに・・・いつも買っていたスーパーでは、第1日曜日は指定のクレジット
『最近ジムビームが高くなった・・・』の画像

気になる本を見つけました。今後、日本がどうなっていくか!次世代の人たちのためにどうして行くべきか!ということが書かれている本です。 第一部では「人口減少カレンダー」ということで、2017年以降、日本がどのような社会となっていくかが書かれているようです
『未来の年表 人口減少日本でこれから起きること』の画像

昨日、秋葉原に行ったらドラクエ11発売記念のイベントをやってたので参加してきました!秋葉原で用事を済ませて駅に戻ると、アトレにキングスライムが!ドラクエショップかな?と思ってアトレに入ってみることにしました。アトレに入ると、ドラクエのポスターを発見!何か
『ドラクエ11発売記念のイベントに参加!クエストを達成してアイテムをゲットしてきた!』の画像

今日は今年2回目の土用の丑の日でした。二の丑と言うそうです。ということで、ふるさと納税で佐賀県 上峰町から貰ったうなぎを食べることにしました。この前の7月25日の土用の丑の日は用事があって食べられなかったので、今年初めてのうなぎです。【関連記事】 ふるさと
『今日は土用の丑の日!ふるさと納税で届いたうなぎを頂きました!』の画像

今日は朝まで飲んでました・・・朝5時ごろ・・・酔った状態でふらふらしながら自宅に向かいます。早朝の住宅街なので誰も歩いてません。歩いていると、前から中国人っぽい3人の女が・・・そして、「おにいさん。大丈夫?飲み行く?」と言って近づいてきました。そして、そ
『チャイニーには気をつけよう!』の画像

火曜日に放送されていたテレビ東京の「ガイアの夜明け」みましたか?「アリさんマークの引越社」の営業成績トップの社員であるAさんが、150時間近くの残業をしているのに給料は27万円ほど営業社に乗っているときに事故を起こしたら48万円の弁償金を払わされたという
『「アリさんマークの引越社」社員が起こした訴訟 会社からの和解案に愕然』の画像

吉野家でタコライスが販売開始となりました! 吉野家のタコライスといえば、沖縄県の吉野家では通常メニューとして売られていることは以前から知っていました。 なので、沖縄に行ったら食べたいなとは思ってました。 たぶん行くことはないけど。 そのタコライスが全
『吉野家でタコライス販売開始!』の画像

ファミマTカードで支払った6,000円が、7月3日(月)の引落し日になってました。 ですが、銀行の残高が足りなくて、7月3日(月)は引き落としされませんでした。 JALカードとかANAカードだと、引落し日に残高不足で引き落としができなくても、翌日以降
『ファミマTカードの引落し日に残高不足・・・6,000円の利用で6,400円以上取られるところだった・・・』の画像

本日yahooのサイトをみてたらyahoo challageへのリンクが表示されました。試しに入ってみました。レベル1では、下記をチェックします。Yahoo! JAPANのサービスを利用Yahoo! JAPAN IDを登録しているYahoo! JAPAN IDでログインしているこれは簡単にクリアできますね。ここをク
『yahooチャレンジで601円分得しちゃおうかな!』の画像

5月末に佐賀県の上峰町にふるさと納税をした商品が届きました!10,000円の寄付で、九州産うなぎの蒲焼き 4尾(大サイズ)です。30センチ弱の大きなうなぎです。土用の丑の日に食べたいと思います!ではっ! ふるさと納税をしておいた(2017年05月28日) 
『ふるさと納税のうなぎ4尾が届いた!佐賀県の上峰町より!』の画像

今日は世界献血者デーです。 出典: 日本赤十字社今年のテーマは「お母さんに安全な血液を」ということです。日本赤十字社のホームページには下記のように書かれています。世界では現在、発展途上国を中心に毎日約800人もの女性が、妊娠や出産の際に合併症などによりいの
『世界献血者デー!』の画像

今日もいつものように立ち飲み屋で飲んでます・・・ このお金を節約すれば、年間40万円くらい使わずに済むのに・・・ なんか来ちゃうんですよね・・・ 今日も立ち飲み屋には、客からのおすそ分けを期待して野良猫が来てます。
『今日も立ち飲み屋で飲んでます・・・』の画像

いま、電車に乗ってます。 結構空いていて、両側が空いてる席に座ってましたが、ある駅で人がたくさん乗ってきました。 まじかよ・・・ 「細い人が座ってくれよー」と願ってたら、両側にサラリーマンのおっちゃんが・・・2人とも黒っぽいスーツ姿で、上着も着
『暑い・・・上着を着てるサラリーマンに挟まれた・・・』の画像

先日、ふるさと納税をしておきました。総務省から全国の地方自治体に、ふるさと納税の返礼品を寄付額の3割までに抑えるよう通知されたということなので・・・4割程度が目安だったものが3割以内になってしまうということで、駆け込みでふるさと納税をしているひとも多いよ
『ふるさと納税をしておいた』の画像

世界一周ひとりメシという本を読んでたら、インドのマクドナルドの話のところに「ピザ生地にカレーをのせたパイなどがある」と書いてありました。 これを見た瞬間、 そういえば子供の頃・・・ というかピザを初めて知った頃は、ピザのこと
『ピザパイ』の画像

今日吉野家に行ったら、またまた面白い学生が・・・ 昼の12時過ぎに繁華街にある吉野家に入りました。 お昼時なので席はほぼ満席です。 そんななか、学生の団体さんが入って来ました。
『吉野家に来た天然くん!』の画像

先日、初めて入ったドンキホーテでちょっと恥ずかしいことが・・・ドンキに入って商品を見ていると、缶コーヒーが50円!パンが48円!で売ってました。激安なので、2個ずつ買ってみることにしました。レジに並んでる間にレジ横を見ると、 TKがよく行くドンキと同じよう
『ドンキで恥かいた!』の画像

今日の昼飯は、マルちゃんのピリ辛ごま坦々うどんにしました。 パッケージはオレンジ色です。 赤いきつねと緑のたぬきの流れからいえば、オレンジのごま坦々でしょうか。 ふたを開けると、袋が3つ入ってました。
『マルちゃん ピリ辛ごま坦々うどん』の画像

↑このページのトップヘ