6月末が有効期限の松屋フーズの株主優待券が4枚残ってます。

5月は5月末までが有効期限の『LINEポケオで700円以上注文で500円引き』のクーポンで持ち帰りをしていたので一枚も使えませんでした。



有効期限が1ヵ月を切ってしまったのでそろそろ使い始めないとね!

と思いながらも松屋フーズのホームページを確認したら、新型コロナウイルスの感染に伴い株主優待の有効期限が延長されてました!

matuya_ir1

6月末から9月末まで延長されていました!

よかった!



ついでに株主優待制度の拡充に関するお知らせも見つけました!

matuya_ir2

3年以上保有者には2枚プラスの年間12枚がもらえることになるようです!

バンザーイ!(^o^)/

でも今月送られてくる株主優待までは従来通りということです・・・

ちょっと糠喜びぬかよろこでした・・・



保有期間1年未満の人には株主優待がなくなるのも大賛成です。

株の信用売りと組み合わせて『株主優待タダ取り』と称して実施している人もいるようですがこれができないようになります。

以前から全企業の株主優待で『保有期間●ヵ月以上』という条件を設定すればいいのにと思っていました。



松屋の株主優待は100株以上保有で年間10枚(来年からは12枚)もらえます。

松屋や松のやの通常メニューすべてで使えるので大変すばらしい優待内容です。

松のやの1,000円オーバーのメニューも無料で食べられちゃいます。

20200320_choice



今日時点の株価は3,950円です。

ちょっと高いですが100株保有(395,000円)で優待を1,000円とすると、1,000円×12枚+配当2,400円=14,400円が返ってきます。

1月には100株で513,000円まで上がっていた株価は新型コロナの影響で少し下がっているので今が買うチャンスかも!



ではっ!