昨日は秋葉原から上野を散歩しました。

秋葉原はGW中よりだいぶ人が増えてました。

結構、みんは気が緩んできてますね。

これから高温多湿になるから新型コロナウイルスは感染しにくいのかもしれませんが。



出かけたのは買い物が必要ったからのですが・・・

ヨドバシカメラに入ろうとしたら入り口で止められました。

マスクはお持ちでしょうか?」と・・・

「あ~・・・ないです・・・」

そうですか・・・では、ハンカチとかでもよいのですが・・・

あっ!今日はハンカチ持ってきてないじゃん・・・

「すいません・・・じゃあまた来ます・・・」

ということで買い物はできませんでした。



ヨドバシカメラのホームページにも「マスク着用に協力いただかないと入れてあげないよ!」と書いてありました。

マスク嫌いなので当面はヨドバシカメラで買い物はできませんね・・・

yodobashi_corona_taisaku



ではっ!