最近CMで流れてくる

楽しいことなら いっぱい
夢見ることなら めいっぱい

という音楽。

好きな曲です。

なんか不思議と涙が出てくるような・・・



でも誰のなんて曲だっけ?

何かの番組の曲だったよな・・・

なんかフジテレビが浮かんでくる。

でもなんの番組か全然思いだせない。



調べたら『ちびまる子ちゃん』のオープニング曲でした。

テレビで聞こえてきたのは楽天市場の母の日のCMだったんですね。

ゆめいっぱい』の動画のコメント欄にもCMから来たというコメントが数件ありました。



作詞:亜蘭知子
作曲:織田哲郎
歌唱:関ゆみ子

作曲は織田哲郎さんなんですね。

織田哲郎さんといえば相川七瀬さんのプロデューサーということが真っ先に頭に浮かんできます。



織田哲郎さんがこの『ゆめいっぱい』について語っている動画がありました。

この曲は『ちびまる子ちゃん』の「ピュアな部分」と「ノスタルジックな部分」を込めて作ったと語っています。

おどるポンポコリン』では「すげー変なところ」と「毒があるところ」を込めて作ったそうです。



歌っている関ゆみ子さんは織田哲郎さんの従妹ということですが、織田さんが連れてきたのではなく「オーディションですごくいい子がいるんだけど」と聞かされて決まったということです。



いや~

ゆめいっぱい』は本当にいい曲だ!



ではっ!