一昨日の朝7時・・・

目が覚めてベッドから出るとなんかダルい・・・



テレビを見ていてもなんかダルい・・・



体温を測ってみると35.2度です。

いつもどおりじゃん。

なんでダルいんだろう・・・

昨日、飲みすぎたからかな・・・

頭痛いし・・・



とりあえずベッドに横になろう・・・ 



ベッドに横になりながらスマホで動画を見て過ごします。



なんか布団の中がすごく熱くなってきました。



うん?

さっき熱なかったけど実は熱あるのか?

もしかして体温計が壊れてる?




ベッドを出て体温を測ってみると36.7度です。

うおっ!

上がってるよ・・・

体温計は大丈夫みたいだ。

とりあえず水分補給しよ・・・ 

麦茶を飲んでベッドに戻ります。



11時ぐらいになったのでベッドを出ることに。



体温を測ってみると・・・

なかなか測定終了になりません。

液晶画面を確認すると37.9となってます。

ちょっと経ってまた確認すると38.1に・・・

またちょっと経って確認すると38.2に・・・ 

図り始めてから5分ぐらい経った気がしますが熱があることは確実なので終了を待たずにスイッチをOFFしました。



やばい・・・

新型コロナかな・・・

え~

入院とか嫌だよ・・・

行動履歴とか確認されるのも嫌だし・・・



新型コロナの対応方法を確認すると37.5度以上の熱が4日以上継続か・・・

様子を見なきゃ・・・

症状がある場合の相談や新型コロナウイルス感染症に対する医療について(令和2年4月29日時点版) 

症状がある場合の相談や新型コロナウイルス感染症に対する医療について

問1 熱や咳があります。どうしたらよいでしょうか。

 発熱などのかぜ症状がある場合は、仕事や学校を休んでいただき、外出は控えてください。休んでいただくことはご本人のためにもなりますし、感染拡大の防止にもつながる大切な行動です。そのためには、企業、社会全体における理解が必要です。厚生労働省と関係省庁は、従業員の方々が休みやすい環境整備が大切と考え、労使団体や企業にその整備にご協力いただくようお願いしています。
 咳などの症状がある方は、咳やくしゃみを手でおさえると、その手で触ったドアノブなど周囲のものにウイルスが付着し、ドアノブなどを介して他者に病気をうつす可能性がありますので、咳エチケットを行ってください。 
 発熱などのかぜ症状について、現時点では新型コロナウイルス感染症以外の病気による場合が圧倒的に多い状況です。風邪やインフルエンザ等の心配があるときには、これまでと同様に、かかりつけ医等にご相談ください。 
 新型コロナウイルスへの感染のご心配に限っては、最寄りの保健所などに設置される「帰国者・接触者相談センター」にお問い合わせください(問3参照)。特に、2月17日に「相談・受診の目安」として公表しました以下の条件に当てはまる方は、同センターにご相談ください。

風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

※高齢者をはじめ、基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患など))がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方:
・ 風邪の症状や37.5度以上の発熱が2日程度続く場合
・ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

引用: 厚生労働省



とりあえず熱を下げたい!

シャワーを浴びよう!



シャワーを浴び終わるとちょっと寒気がしてきました。



もう12時じゃん!

飯も食っておこう!



生ラーメンを調理します。

いまさら遅いのかもしれませんが免疫力を上げる為におろしニンニクも大量に入れておきました。

IMG_4943



熱々の状態で食べ続けてると汗が大量に噴き出してきます。 

キラーT細胞よ!活発に働いてくれ!

ウイルスに感染した細胞を破壊してくれ!



  1. 風邪などのウイルスが体内に侵入すると、まずマクロファージが現場に駆けつけてウイルスの情報を集めます。
  2. マクロファージは、そのウイルスの情報を免疫の“司令官”であるT細胞に伝えます。
  3. 情報を受け取った“司令官”のT細胞は、“殺し屋”のキラーT細胞にウイルスに感染した細胞を探して破壊するように命令します。
  4. 次に、“司令官”のT細胞は、B細胞に抗体を作るように指令を出します。
  5. 指令を受けたB細胞は、そのウイルスに対抗する大量の抗体を作り出します。
  6. この抗体が補体と協力して、ウイルスに感染した細胞を破壊します。
  7. このようにさまざまな免疫を担う細胞が協力して、ウイルスに感染した細胞を攻撃し、やがて風邪が治ります。
  8. 細菌の場合は、ウイルスとは異なり、細菌そのものが異物と認識され、攻撃されます。
引用: 免疫の働きとは?|バイオのはなし|中外製薬 



こちらのサイト(春日井市立東部中学校)も分かりやすくて面白いです。

  



食べ終わってまた検温・・・

37.3度に下がってます。

よし・・・

その調子で下がってくれ・・・



テレビを見ながらいろいろやって過ごしていると15時になりました。



また検温すると・・・

36.7度に下がってます。

よし・・・

でもダルさは継続してます。



夜になりまた自炊・・・



今度はおろしショウガとおろしニンニクを多めに入れた麻婆豆腐を作りました。

免疫力上がるかな?

たぶん即効性じゃない気がするけど・・・



そして昨日・・・

体温は1日中35度台でした。



そして今日・・・

今のところ3回測ってすべて35度台です。



とりあえず新型コロナでないことを祈ります・・・

それともキラーT細胞が新型コロナに感染した細胞を全部破壊してくれたかな? 



ではっ!


【関連記事】