近ごろ出掛けてて思うこと・・・



エレベーターで挟まれる人が多いです。

エレベーターに乗る時も降りるときも。

原因は皆さん開ボタンを押したがらないからです。

新型コロナを気にして。

昨日もエレベータに 乗ろうとしたのに乗れなかったおじいちゃんのことを書きました。

今日はエレベータのドアに挟まれるシーンを2回見ました。



TKのマンションのエレベーターでは、TKの後ろにいた人がTKがエレベーターに乗った後に乗って来ませんでした。

次のエレベーターを待つようでした。 



あとは買い物をした時のレシートの受け取り時も変わりましたね。

電子マネーで支払ってお釣りがない時に「こちらですいません」と言ってシートをトレイに置いてくれることも多くなりました。

手渡しの時には店員さんも客の手に触れないように気を付けてる感じだし、受け取るTKも店員さんの手に触れないように意識しちゃいます。

感染されちゃうことを避けるというより、手に触れちゃって今のような時期に働いてくれている店員さんに感染の心配をさせたくないという思いからです。 



なんか変な世の中になっちゃいました。

でもしょうがないですね。

新型コロナのワクチンができる頃まではこんな状態が続くんですね。



そんな中、地元の立ち飲み屋さんは連日満員です。

一応20時には閉店しているようですが。

客は変なおじさん達が多いので皆さん大声で話したり笑ったりしています。

shimura_henna

変な還暦オーバーリーマンも多そうですが。

この店はそのうち新型コロナのクラスター感染が発生すると思います。



皆さん人混みは避けましょう!

とくに大声で話したり大笑いをしたりする人が集まる場所は!



変なおじさんパジャマを着て元気にいきましょう!

ではっ!