半年前くらいにブルーレイレコーダーの電源が入らなくなりました。

ブルーレイレコーダーがないと困る~

ネットで修復方法を調べてみました。

いろいろな対処方法を見つけました。

しばらく電源コンセントを抜いて再度電源を入れてみたり・・・

スマホのように電源ボタンを長押してみたり・・・

いろいろ試してみましたがうんともすんとも言わない状態でした。



パナソニックのサイトで電源が入らない時の修理代金を調べると・・・

なんと!24,000円程度という情報が!

pana_monshin


おいおい!

29,800円(税抜)で買ったやつだぞ・・・

新しいのを買ったほうがいいのか?

でもHDDに取り貯めた番組がたくさん入ってるぞ・・・

永久保存したい番組もあるし・・・

修理しかないな・・・



ヨドバシカメラに持ち込んで修理してもらうか・・・

と思いながらも半年以上が立ちました。
※だらしないもので・・・


その間はDVD鑑賞はPS2で代用。

巻き戻しとか早送りも遅くて使いづらい状況が続いていました。

録画もできず見れなかったTV番組もたくさんありましたし。



そして昨日!

ふと半年も休ませたから復活してるのでは?

と思って電源ケーブルをつない電源ボタンを押してみました。

でも電源は入らず・・・

試しに電源ボタンとディスク取り出しボタンを押すと「ブブッ」っとなんか動き出すような音が!

まさか復活!君はiPhoneか?

ディスク取り出しボタンを押すとトレイが出てきました!

やったー!\(^_^)/

復活したよ!!!



試しにHDDに録画してあった番組を表示すると全部残ってて見れました!

DVDを入れて再生するとちゃんと見れました!



今年一番うれしい出来事が起きました!

神様!ありがとうございます!



ではっ!