緊急事態宣言発令の濃厚になったので発効されるまでに株主優待券を使わなきゃ!

と思って昼飯はテング酒場にしました。



今日も前回食べて気に入った「特選牛すき焼き鍋セット」を食べよう!





と思ってルンルンでテング酒場に入りました。



メニューを見るとすき焼きがない!

天狗50周年!!第2弾!!で「牛玉子とじセット」になったようです。

lunch_C



店員さんが来たので「牛玉子とじセット」を大盛りでお願いしました。



時間がかかるかな?

と思いましたがすぐに提供されました。

うまそう!

DSC_0199

店員さんが固形燃料に火をつけてくれて「玉子は牛肉に火が通ってからお掛けください」と教えてくれました。

玉子とじは自分でやるんですね。

牛肉の下には玉ねぎが敷き詰められているようです。

真ん中にはネギが盛ってあります。



牛肉に火が通るのを待ちます。



なんか固形燃料が鍋の真ん中に当たってなくて奥側ばっかり煮立ってる!



具を丸ごと回転させながら全体に火が通りました。



玉子を割って溶いて鍋に回しかけます。

うまくできました!



ある程度玉子に火が通ったので完成!

DSC_0200

いただきます!



肉をとってパクリ!

あちっ!

でも美味しい!

すき焼きと同じ味だ!

ネギも玉子もいい感じ!



続けてご飯をパクリ!

あたりまえだけどご飯ともよく合います。



玉ねぎと牛肉を一緒に食べたりして味わいながら食べ進めます。



牛肉と玉子に火が通っても固形燃料は残っているので火はついたままです。

だんだんと玉子が固くなってきて変化も楽しめました。

ごっつあんです!

DSC_0201



会計は500円の株主優待券を使って90円でした!

IMG_4656



ではっ!

gyuTamagotoji