ローソンアプリがスマホに入ってるんですが・・・

最近よくコーヒー無料クーポンが届きます。

先々週ぐらいには雨の日クーポンとしてコーヒー無料クーポンが届きました。

ただいま3連休中ですがウイークエンドクーポンとして昨日・本日と2日連続でその日中に使えるコーヒー無料クーポンが届きました。



昨日のローソンではクーポンを見せてホットコーヒーSを注文すると「持ち帰りですか?」と聞かれたので「はい」と答えました。

するとホットコーヒーを作ってカップホルダーにカップをはめて紙袋に入れてさらにレジ袋にも入れてくれました。

家に持ち帰って飲むつもりだったので大変助かりました。

ミルクと砂糖は自分で取って袋に入れて持ち帰って飲みました。




本日のローソンではホットコーヒーSを注文すると「すぐにお飲みになりますか?」と聞かれたの「はい」と答えました。

本当は家に持ち帰って飲むんだけどどっちでもいいやと思って。

店員さんはコーヒーを作りながら「お砂糖とミルクはいりますか?」と聞かれたので「1個づつください」と答えました。

コーヒーができて受け取ると「お砂糖とミルクは入れておきましたから」と・・・

自分で入れたかったな・・・

今日は手で持って帰るのでカップの周りにつける薄い段ボールをつけてくれました。

スリーブっていうんですね。




ローソンではコーヒーは店員が作るから混んでるときにはコーヒーを頼みにくいですね。

駅近くのローソンとかずっと混んでるし。

今日入ったローソンでは2つのレジが稼働中でしたが1つのレジに宅配便の客が来ました。

そしてTKの番が来て空いてるほうのレジでホットコーヒーを頼みました。

店員さんはコーヒーを作りに行ったので受取カウンターに行くとお客さんがレジ待ちで並び始めました。

でも店員さんがコーヒーを作り終わるまでに2分ちょっとかかります。

宅配便対応も継続中だし。

セブンイレブン方式のほうがいいですね。



では・・・