午前中に日本橋に行く用事があったので、昼食は幸楽苑に行くことに決めました。

今日はなにを食べようかな?



出かける前に幸楽苑公式サイトでメニューを確認!

するとチョコレートらーめんというのがでっかく表示されました!

190201webtop_chocolate

出典: 幸楽苑公式サイト

2月1日(金)~14日(木)限定発売です。

バレンタインデーで終わっちゃうんですね。

よしっ!

今日はこれに決~めた!



日本橋で用事を済ませて幸楽苑へ。



いつもの日本橋桜通店に到着!

IMG_121150

入口の左側にチョコレートらーめんのポスターが見えます。

あっ!

右側には「楽天ポイント使える!貯まる!」のタペストリーがある!

楽天ポイントのサイトで準備中みたいになってたけどやっと使えるようになったんだ!

じゃあ今日は株主優待券+楽天ポイントでの支払いに決定だ!
※2019年1月29日(火)から楽天ポイントカードが使えるようになったようです。



店内に入ると「満席なので なのでお待ちください」とのこと・・・

珍しいな・・・

12時ちょっと前に入るといつも2階はガラガラなのに・・・



TKの前にも一人女性が待ってました。

店内で待ちます。



2階に続く階段にもチョコレートらーめんのポスターがあります。

IMG_115414

一押しですね。




先に女性が案内されて、3分後ぐらいにTKも2階席に案内されました。



案内された席は一人用のテーブル席でした。

ラッキー!

IMG_115947

テーブルにもチョコレートらーめんと楽天ポイントのステッカーがしっかり貼られています。

右下には「2/14(木)限定 先着100名様限定 バレンタイン日本酒プレゼント!」という内容も。

これは欲しいけど、この日は幸楽苑に行けるかな?



チョコレートらーめんのステッカーの右側には「幸楽苑ツイッターフォトコンテスト開催」と書いてあります。

IMG_120007

投稿してみようかな。



幸楽苑ツイッターフォトコンテストは、Twitterで幸楽苑をフォローして、ハッシュタグ「#幸楽苑フォトコン」をつけて写真を投稿すると以下の商品が当たるキャンペーンとのことです。

参加してみようかな。

1902_kourakuen_twitter_photocon

出典: 幸楽苑公式サイト



とかいろいろ見てたらチョコレートらーめんが来ました。

チロルチョコもセットです。

IMG_120444

スープはチョコレート色でトッピングに板チョコが乗ってます。

あとはチャーシューメンマナルトおろししょうがねぎが乗っかってます。



早速いただきます。



まずはスープを。

おっ!甘くない!

醤油らーめんのスープにちょっとカカオの香りがしておいしいです。



続いて麺を。

IMG_120540

とろーっとしたチョコレートスープなのかなと思いましたが、さらーっとしたスープです。

麺を取り出してみてもチョコレートがくっついてる感じはありません。

れんげも透けて見えるくらいです。

IMG_120753

麺をすくってズルズル~

おいしい。



今度はおろししょうがのあたりの麺をすすってみます。

う~ん。合うね。おいしい。



板チョコが乗っかてたあたりのメンマを食べてみます。

あま~い!

まあ、アクセントとしてはいいかも。



おろししょうがとスープをれんげで掬って、板チョコのあたりの麺を入れてズズーっと吸い込みます。

あま~い!

でも、しょうがの香りと合っていい感じ。



ずんずん食べ進めて残りは少しになってしいました。

IMG_121109



スープも全て飲んで完食!

チロルチョコは持ってかえろっと!

IMG_121550

おいしかったし、面白い味でした。



伝票を持ってレジへ。



チョコレートらーめん561円です。

500円株主優待券を渡します。

IMG_2920



残り61円楽天ポイントで払いました。

IMG_3499

株主優待券と楽天ポイントで払ったので通常ポイントは付きませんでした。

でも、楽天ポイントカードスタートキャンペーンとして5ポイント付いてました。

2月末迄ポイント2倍キャンペーンとのことなので、その分が付いたのかも。

rakutenpoint2

出典: 幸楽苑公式サイト



ではっ!