先日・・・

TGIフライデーズで初ランチしてきました。

TGIフライデーズには休日のお昼とか平日の夜にしか来たことがないのでランチは初めてです。
※ランチは平日の開店~PM4:00まで



11時30分ごろにTGIフライデーズに入店!

店員さんが迎えてくれて「おタバコは吸われますか?」と聞かれ「吸わないです」と答えるとソファ席に案内してくれました。

そして目の前のカウンター席を手で差しながら「カウンター席は喫煙席なのですがお昼の時間帯はほぼ来られませんので」と説明してくれます。

はい」と答えると「ではご注文がお決まりのころにまいりますね」と言って店員さんはいったん戻っていきます。 



テーブルの上のメニューを見て何を食べようか考えます。

TGIフライデーズといえばやっぱりバーガーです。

EVERYDAY MENU の中からバーガーを選ぶことにします。

バーガーはフライデーズランチバーガー1,000円フライドチキンバーガー850円があります。

夜の時間帯だと一番安いフライデーズチーズバーガーでも税抜1490円ですがランチタイムはだいぶお得です。

税込だし。




おかわり無料のソフトドリンクは150円だからフライドチキンバーガーだとワタミ株主優待券お食事券で無料ランチになるな・・・

でもやっぱり牛肉のバーガーのほうがいいな・・・



ということでフライデーズランチバーガーに決めました。

tgi_lunchburger



店員さんを呼んでフライデーズランチバーガーペプシネックスを注文!
tgi_lunchdrink
※画像は450円となっていますがランチタイムは150円です。



しばらく待ちます。



ペプシネックスが来ました。

DSC_0074

ここのグラスは高さが20センチぐらいあって大きいのでうれしいです。



ペプシネックスを飲みながらスマホでニュースを見て待ちます。



ペプシネックスが来てから10分ほどでフライデーズランチバーガーが来ました。

1杯目のペプシネックスがなくなっていたので2杯目をお願いします。

DSC_0075

網焼きのあとが付いたビーフパティがおいしそうです。



バーガーを入れる袋もくれましたが分厚いのでナイフとフォークで食べることにします。






パティバンズ野菜を適当な大きさにカットしてフォークに刺して食べます。

分厚いパティがおいしいです。



食べてるとカワイイ女子2人が店員さんに案内されて隣の席に座りました。

フライデーズランチバーガーシーフードスパゲティを注文してます。



女子たちは商品が運ばれてくるとパシャパシャと写真を撮りまくりはじめました。



それからしばらくしてバーガー女子がバーガー袋にバーガーを入れてカブりついて食べ始めました。

ワイルドだね~



フライデーズランチバーガーを食べ終わりました。

おいしかったです。



最後にホットコーヒーをお願いします。



ホットコーヒーを飲みながらちょっと休憩します。

DSC_0076

ホットコーヒーもたっぷりでうれしいです。



ランチタイムに入ってくるお客さんを見てましたが客層は幅広かったです。
  • 日本人おばあちゃん1人
  • ママ友3人グループ with キッズ
  • 白人カップル
  • フィリピンおばさん2人
  • カワイイ女子2人

日本人のおばあちゃんが意外でしたがワタミの株主かも。



コーヒーを飲み終わるころに店員さんが目の前を通ったので会計をお願いします。



しばらくして店員さんが伝票をもってきました。

計算通り1,150円です。

ワタミ株主優待券500円お食事券500円100円玉2枚を伝票の上に置きます。
TGIF_1200

店員さんが伝票を持っていきます。



3分ほど待つと店員さんが伝票を持ってきました。

伝票ホルダーを開くとレシートお釣り50円が入っていたので取って財布にしまいます。






おいしかったです!

ではっ!