先週、グッピー1ペア買ってきました。



今日水槽を見ると、そのグッピーが稚魚を産んでました!



まだ小さいメスだったので、初産かもしれません。

4匹しか生まれませんでした。

IMG_2757
 ※写真には3匹しか映っていません。



グッピーは受精してから25日~30日ほどで出産するようなので、もしかしたらペアで買ってきたオスの子ではないかもしれません。

そのほうが将来的にはいいですね。

血が濃くならないので。

ペアのオスは赤系ですが、稚魚は何色になるか楽しみです。



と、めでたいこともありましたが、ショックなことも・・・



一緒に買ってきたクーリーローチの1匹が★になってしまいました。



外掛け式フィルターの水が出るところからフィルター内に入って、モーターのところまで行ってしまったようです。

なんか変な音がしたなと思って、フィルターを止めて開けてみると・・・

クーリーちゃんの亡骸が・・・

急いでフィルターの水の出口に網をつけて入れないようにして、別のクーリーちゃんが入っていくことがないようにしました。

かわいそうなことをしてしまいました・・・



では・・・